« ハート・ロッカー | トップページ | 100均ボトルカバー改造 »

2010年4月13日 (火)

激安HID まだ働いています

Hid1

激安HID、バーナー交換

一年もてばいいやと思ったら2年半頑張ってくれました
  

   

我がWISH号が納車されて直ぐにハロゲンバルブから交換した激安HIDヘッドライトキットですが、予想に反して2年半も働いてくれるという嬉しい誤算。そのバーナー部(バルブ)が先日一本切れました。

まぁバーナーだけでもオークションで入手すればいいやと、Yahooのオークションを覗いてびっくり。無茶苦茶相場が下がっておりました。
私が当時オークションで落札した水準からすると半値、いやそれ以下かも。こんなアフターパーツの世界までデフレの様相です。

Hid2

とりあえずバラストは生きているようなのでバーナーだけの商品を探してみます。2本で1500円、送料込みで2000円というのがあったので入手してみました。到着した箱の中には、バーナーの他に立派なリレー付きハーネスとLEDウエッジのポジションランプ2個までオマケで入っている。なんだか買ったこちらが申し訳ないくらいです。

懐具合が寂しいときには有り難いことではありますが、このような価格の下落が日本の消費経済にとって正しい姿なのかは私にはわかりません。

しっかし安すぎませんかこれ・・・

« ハート・ロッカー | トップページ | 100均ボトルカバー改造 »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

安過ぎ....ですよお。当然C国のやつでしょうねえ。
ハロゲンも安いと飛びついて、結局明るさは駄目駄目で、寿命も駄目駄目でした。
安くても上手く行けばお得な事も有るかも知れません。安い分失敗しても、まあシャー無い、と納得出来ればいいですが。でもお金出してる事には変わり無し...悔しい^^;

ども、野宿屋ノブさん、

はい、当然ながらC国製です。いろいろと批判も多く聞く国ですが、この国がないと我が国の消費経済はたちゆかなくなってしまうでしょうね。

HIDがまだ高嶺の花だった頃、ハロゲンはボクも色々買ってみました。ブルーに着色したハイワッテージバルブなんかは寿命3ヶ月がいいところだったですね。
もうアフターパーツのHIDがこんな価格になっているんですから、ハロゲンバルブを買うのがばからしい感じもしますです。

1500円のバーナーは本日取り付けました。もうちょっと明るいかなと思ったのですが、切れてなかったので良しとしますかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48080074

この記事へのトラックバック一覧です: 激安HID まだ働いています:

« ハート・ロッカー | トップページ | 100均ボトルカバー改造 »