« まだまだ雪あります | トップページ | 激安HID まだ働いています »

2010年4月11日 (日)

ハート・ロッカー

Bomb_2

アカデミー賞の作品賞受賞作品

 これはなんとも言えない映画です
  

  

  
タダより高いものはない、とはタダという虚像の裏に隠された真実に気をつけなさいと言う先人からの教訓ですが、今みたいな不況下ではタダほど安いものはない、と思ってしまうのは危険な発想でしょうか。

映画好きなカミサンは良く映画館へ出掛ける。しかも1000円で観られるというレディースデー専門です。安かろうが高かろうが一回映画を観るとその劇場ではポイントが溜まるらしく、溜まったポイントで父ちゃんにもタダ映画の機会が回ってくるのであります。

滅多にないチャンス、さて何を観るかなと考えて、ここはやはりアカデミー作品賞で攻めてみようということになりました。
ハート・ロッカー、イラクでの米陸軍爆発物処理班の物語です。イラク物とはいえ派手な戦闘シーンや大仕掛けの兵器などは出てきません。まだ上映中の映画なので多くは語りませんが非常にシリアスな作品。女性監督らしいナイーブさで迫ってきます。

ですが・・・感動の超大作ってな作品とは違うような気がします。ただただ平和な日本に生きる幸せは実感できるでしょう。

ハート・ロッカー、兵隊用語で棺桶の意だそうです。

« まだまだ雪あります | トップページ | 激安HID まだ働いています »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今の世の中、騙される方が悪いと言わんばかりの犯罪が平然と横行してますよね。
逆に企業はこの「タダ」を武器に躍進している所も有ります。バカと刃物は使い様ですが、タダも上手に使ってもらいたい物です。

しかし、奥様。「Fibyさんの為」にレディースデイは逃さずせっせと足を運ばれる。
う〜ん夫婦とはこのように愛に溢れるモノなんですねえ。 メモメモっと...^^;

ちなみにこの映画、久々に「見たい」映画です。
今光テレビを検討中。さすれば、BBCのドキュメンタリーやナショナルジオグラフィックの番組などがユックリ見れるし。
楽しい映画より、滋味の有る映画などが見たい今日この頃です。

そう言えば「結婚は人生の墓場」って言葉が有りましたっけ。う〜む....

映画はあまり見ない私ですが、この映画は日本公開以前に出回ってました。

ブルーレイRipとDVDISOだったかな。
その後、有名になったので、下の娘と見てみました。
素晴らしい高画質でした。

え?内容?忘れました!たしか最初に爆発して、ヘルメットが真っ赤になりました。

  映画館には、とてもかなわないけど、だだですから・・・


ついでに、DVDも作ってみました。1枚約25円掛かりますが・・・

ども、野宿屋ノブさん、

0円だと新聞の全紙面広告を出していたソフトバンクが公取委から警告を受けたりなんかしていましたよね。
これこそタダの裏側を読まないとヤケドをする好例でした。
タダのお題目には注意ってことでしょうかね。

> う〜ん夫婦とはこのように愛に溢れるモノなんですねえ。 メモメモっと...^^;

新婚のノブさんのところと我が家を比較してはいけませぬ(^_^;)
ノブさんの所は愛があふれているでしょうが、ボクは愛の虚像を拾って歩いているのでございます。

> 今光テレビを検討中。さすれば、BBCのドキュメンタリーやナショナルジオグラフィックの番組などがユックリ見れるし。

フレッツはよさげですね。テレビも電話もインターネットもなんでもOKみたいな。キャリアを一本化するのも悪くないですね。

> そう言えば「結婚は人生の墓場」って言葉が有りましたっけ。う〜む....

墓場もまたいいじゃないっすか。一緒に墓へ入ってくれる人がいるなら上等ですよぉ (^-^)/

ども、花の五六八さん、

> 映画はあまり見ない私ですが、この映画は日本公開以前に出回ってました。

なんと、すっごいルートをお持ちなんですね。どうりでテラバイト級のHDDが必要なわけですね。

この映画、なかなかシリアスタッチが気に入りました。派手なドンパチはもっと違うエンターテイメント映画にお任せして、イラクの戦後処理の難しさを実感として感じることができる映画ではあります。

プロデューサーがアカデミー賞の選考前に事前工作を行ったとかの話題も。なにもしなけりゃしゃんしゃんだったのにと思います。

> 映画館には、とてもかなわないけど、だだですから・・・

タダはいいことです。でも映画館のスクリーンと大型スピーカーで観るとまた違う雰囲気があるんですよね。
ほんとに観てみたいという映画は映画館に行きたいなぁ。一年に一回くらいしかないけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48059654

この記事へのトラックバック一覧です: ハート・ロッカー:

« まだまだ雪あります | トップページ | 激安HID まだ働いています »