« モンキーミート | トップページ | つけめんはラーメンか »

2010年4月20日 (火)

さるから

Sarukara1

 お猿さんシリーズ第二弾

 猿唐でございます
  

  

猿肉焼きの余韻冷めやらず、残りのお肉を使って唐揚げにしてみました。先日使ったモランボンのジャンに丸一日漬け込んで、唐揚げ粉は使わず片栗粉で揚げてもらいます。

なんとこれはちょべりぐ(死語)ですっ。まるでクサミのない鯨肉のような食感とお味。唐揚げにするとまた万人受けする珍味となります。

Sarukara2

いやぁモンキーミートすごい。お猿さんを食べてしまうというその一点で多くの方は引いてしまうと思います。いいんです、無理に食べることはありません。でもひと口ご相伴されるとあなたの食世界が変わるかも・・・それほどインパクトのある風味でありました。

いやぁ、くいしんぼう万歳 ヽ(^o^)丿

« モンキーミート | トップページ | つけめんはラーメンか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お~
Fibyさん、最後は唐揚げになったんですね!
秋猿は本当に、美味いんです。

かなり時間も経ちますが、冷凍焼けは大丈夫ですか?


へ~~o(*^▽^*)o お猿のお肉って美味しいんですねぇ。
そのようなお肉があることも知りませんでしたが・・・猟師さんの特権ですかね。
ふるさとの農家も猿害に悩んでいるようですが、駆除してひそかに食してる人もいるのでしょうね。
こんど義弟の猟師君に聞いてみようかな。

ども、花の五六八さん、

おかげさまで美味しく頂戴いたしました。ともかく家族中で大好評。猿肉はボクも初めての経験でしたが、このお味はまったくもって意外でもありました。
知らない人には高級牛肉だと言っても通用するんじゃないかな。唐揚げにもとても合うことがわかりましたよ。

> かなり時間も経ちますが、冷凍焼けは大丈夫ですか?

我が家の冷蔵庫には冷凍室がふたつありまして、温度の低い方へ入れて大切に保管しておりましたので、解凍したときの赤色のみずみずしさを保っておりましたよ。捕獲後の後処理も完璧とお見受けしました。
情報の通りモランボンのタレとはベストマッチでしたね。


この度はほんとにありがとうございました。カミサン共々感謝いたしております m(_ _)m

ども、ミーさん、

> へ~~o(*^▽^*)o お猿のお肉って美味しいんですねぇ。

こればっかりは食べていただかないとなんともお伝えしにくいのですが、猪や鹿とは一線を画すような別格のお味です。その食感は高級肉に通じますね。

> そのようなお肉があることも知りませんでしたが・・・猟師さんの特権ですかね。

普通の猟師さんでは入手はできないでしょう。害獣駆除を行い、しっかり地域社会へ貢献をされている猟師さんのみが得るご褒美といったところ。ボクはおこぼれにあずかってしまいましたが・・・

> こんど義弟の猟師君に聞いてみようかな。

義姉の権力を振りかざし、寄越しなさいと分捕ってきても、決して後悔しない程に魅力のあるお肉ですよぉ (^-^)/

から揚げはおいしそう。
お待ちかねのキーケースは、見た感じなかったよpaper

おぉ、娘よ。しばらく見ていないが元気でやっているのか。

唐揚げはうまかったぞ。でももうないもんね。全部食べちゃったよ。居れば食べさせてやったものを・・・

> お待ちかねのキーケースは、見た感じなかったよ

もう待ちくたびれて忘れていた。無いんじゃ仕方ないな。どこかで見つけたら頼む。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48139342

この記事へのトラックバック一覧です: さるから:

« モンキーミート | トップページ | つけめんはラーメンか »