« 鴨きもロゴ更新間近 | トップページ | シャイガモ »

2010年5月 6日 (木)

大仏さんも涼む春の日

Daibutu

 大仏さんだって暑いときは暑い

 お背中に便利な仕組みがありました
  

  

このゴールデンウィークは全国的に大きく天気が崩れることもなく良いお休みを取られた方々も多かったことでしょう。

父ちゃんは普通に仕事だったのですが、私の代わりにカミサンとムスメにたっぷりと休んでもらってネタを貰いました。
なにやら神奈川県鎌倉市界隈を歩いてきたらしい。大仏さんのお背中に涼しげな扉が・・・
さすがにこの陽気にはかなわなかったようですね。

Risu

鎌倉と言えばタイワンリスの本場。日本で最初にタイワンリスが飼育された江ノ島に近く、直系の子孫でしょうね。観光客からエサを貰うため、けっこうなついているらしく直ぐそばまで寄ってきたんだそうな。

Risunoki

確かにこんなのがちょろちょろしていたら可愛いかもですが・・・まぁ今回は難しいことを考えるのは止めましょう。

鎌倉、よさげですね。私もたまにはこんな街を歩かにゃいかんと思いましたです。

« 鴨きもロゴ更新間近 | トップページ | シャイガモ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

GWの鎌倉は凄い人だったのではないでしょうか?
3日に逗子から横須賀線で大船に行きましたが途中鎌倉駅と北鎌倉駅のホームは朝の新宿かと思うほど人で溢れてました。
去年のGWに鎌倉へ行って一番困ったのはお昼を食べる所がどこも激混みで昼食難民になってしまいそうだったこと・・・
地元のFiby家ではそんな事は無いでようね~穴場スポットなどありましたらこっそり教えて下さいませ~。

ども、君ちゃん、その節は申し訳ありませんでした m(_ _)m

朝の新宿駅並みのラッシュとはものすごそうですね。カミサンとムスメは5日に行ったようです。ピークをずらして行ったせいか、そんなに無茶苦茶は混んでいなかったそうですよ。遊びもオフピークですね。

お昼ご飯は江ノ電長谷駅からちょっとはずれた、うらぶれた海鮮丼屋さんで取ったそうです。ここも昼をずらして難なく食事できてお手頃で美味しかったそうですよ。この辺の要領の良さはボクでは真似のできない技です。

この近辺は絶対君ちゃん情報の方が充実していると思いますよぉ。これからこの地方も行楽シーズンを迎えます。要領良く楽しむには人と同じように動いちゃぁいけないのかもしれませんね。

5日は本当に暑かったですよねえ。天気は最高。そんな中お仕事お疲れ様でした。
ノブは山形みちのく旅への道中でしたが、その熱さで気を許したのか、夫婦と娘、風邪で寝込むと言う失態を^^;何をしに行ったのやら...
せっかくの平日狙いで空いている山形を遊ぼうと思ったのに。こちらの場合は、バチが当たりました、オフピーク狙いに^^;
しかし、大仏の背中ってそうだったんですねえ。中は何が...

ども、野宿屋ノブさん、

このGWは全国的に大きく崩れる地方もなく天気はまぁまぁだったようですね。GWの無かったボクですが、そのうちどかんと休んでやろうと目論んでます。休めれば・・・(^_^;

ノブさんも山形行脚ご苦労様でした。あれあれご家族揃って風邪ですか。東北は涼しかったかな。季節の変わり目はご注意下さいね。

> しかし、大仏の背中ってそうだったんですねえ。中は何が...

なにがあるんでしょうね。ロボットアニメあたりだったら背中からミサイルでも飛び出してきそうです (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48289605

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏さんも涼む春の日:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/07 09:54) [ケノーベル エージェント]
鎌倉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 鴨きもロゴ更新間近 | トップページ | シャイガモ »