« なぜか紋次郎 | トップページ | 6月の富士山登山2010 »

2010年6月24日 (木)

富士山シーズン 2010

Fujiyamanaka  今年も雪は多そうです

  山開きはできるでしょうか・・・
 

 

 
上の画像は本日6月24日時点での山中湖にある有名なライブカメラの映像です。転載も問題ないようですので載せてみました。残雪が多かった昨年と同じくけっこう山梨県側は積もっております。山梨県は24日に登山道の調査を行ったところ、八合目まではとりあえずOKだけど、その上はまだわからんよという状態のようです。

Fujitanukiko

山梨県側は富士山の北面にあたるけど、では日当たりのいい面はどうですかねということで、静岡県富士宮市田貫湖にある環境省のライブカメラもチェックしてみます。遠目に見る限り雪はほとんど見えません。こりゃ早くに登るなら静岡県側の登山道かな。

富士山例年の山開き、7月1日まであと一週間・・・大丈夫かな?

« なぜか紋次郎 | トップページ | 6月の富士山登山2010 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

行くんですか?
日本一の富士山。
以前の記事が頭の中を駆け巡ります。

いいな~~

ども、花の五六八さん、

> 行くんですか?

へぇ~ぃ、行きますよ~

花の五六八さんのお住まいの所のようなわけにはいきませんが、富士山は手の届かないところではないので、ここは嬉しいロケーションなんです。

行くなら早いうちが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48712536

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山シーズン 2010:

« なぜか紋次郎 | トップページ | 6月の富士山登山2010 »