« お勉強 | トップページ | 鴨きもロゴ2010夏 »

2010年7月25日 (日)

鍋焼きうどん再び

Warinabe1_2

珠玉の味の鍋焼きうどん

こいつはうまいんだぞとカミサンを連れ出しました
 

   

先日の山行で食べた割鍋山荘の鍋焼きうどん、そのおいしさ忘れがたくカミサンを連れてもう一度訪れました。気がかりは標高差800mの登山でカミサンの足が保つかという点だったけど、鍋焼きというニンジンがぶら下がっていればがんばれそうだと珍しく乗り気だったので、これ幸いと出掛けました。

NabeyakiWarinabe2鍋割山頂までは沢渡りや一部に沢を遡上する部分もあって変化があり歩いていても面白いルートです。大汗かきながらも山頂へ到着っ。よくぞがんばった、ごほうびに鍋焼きうどんをおごってやりませう。夏でも美味しい鍋焼きうどん。キノコ系が沢山入っています。椎茸、なめたけ、ブナシメジ、エノキダケ、もう最高ですな。登山靴を脱いで座敷で食べられるのは有り難い。ごちそうさまでした。

Nezumishimeji

Dokubenitake

キノコと言えば登山道沿いにも色々なキノコが目に付きます。白いのはネズミシメジ、オレンジ色のはドクベニタケ、いずれも毒キノコです。目に付くのは毒キノコばかり。やっぱりキノコ狩りはリスキーな遊びなんでしょうかねぇ。

Tozankutu

帰りはやっぱりカミサンはヒザに来てしまって、普通の方の倍の時間を掛けて下山しました。とはいえ、こんなに辛いならもう行かないと言わなかったのは割鍋山荘の鍋焼きうどんのおかげでしょうか。やっとのことで駐車場へ戻ると、もう残っているのは我がWISH号のみ。はて車の横に見慣れぬ登山靴が・・・どうもお隣に駐車していた方が忘れて帰ってしまったようです。ゴアテックスを使った高級トレッキングシューズのレディスモデル。忘れた方にはけっこう痛いかも・・・

わたくしあたりでもけっこうやりそうなことです。気を付けねば・・・

« お勉強 | トップページ | 鴨きもロゴ2010夏 »

登山」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oすごーい、標高差800m登山を奥様よくぞ頑張りましたね!
我が家の最近の山歩きはお手軽歩きの山ばかりで、800mと聞いただけで身構えてしまいそうですが、山頂で温かい鍋焼きうどんと聞いたら、私も頑張れるかもぉ~
具材もたくさん入って美味しそうな鍋焼きうどんですね、疲れた後ではいっそう美味しかったことでしょうね。

駐車場に忘れられた登山靴、忘れた方もお困りでしょうね。わたしも気をつけねば・・・・

や~美味そうな、うどんですね♪
でも、800mとはハンパないです。

毒キノコって、何でこんなに美味しそうに見えるんでしょうね?(笑)
まぁ、うちのかあちゃんなら、山は絶対無理です(●´艸`)

ps、ユリのコメントの続きは、公園の三番目に書いときました♪

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しておりますが、Fibyさんにおかれましてはこの暑さに負けず、増々のご活躍お喜び申し上げます。

等と固い挨拶は抜きにして、奥様素晴らしいですよ!そしてFbiyさんの愛の伝道師ならぬ愛のサポーター。美味しかったんだろうなあうろん。
遊びになかなか行けない今日この頃のノブですが、見捨てないで〜^^;

未だ未だ暑さ続きます故、お体御自愛下さいませ。

ども、ミーさん、

> o(*^▽^*)oすごーい、標高差800m登山を奥様よくぞ頑張りましたね!

本人は標高差などという概念は持っていなかったらしく、ミーさんに褒められてけっこうご満悦でしたよ。

> 山頂で温かい鍋焼きうどんと聞いたら、私も頑張れるかもぉ~

まさにそれだったみたいです。人間なにか目標があるとモチベーションをキープできるようですね。

> 駐車場に忘れられた登山靴、忘れた方もお困りでしょうね。わたしも気をつけねば・・・・

私の車を出すと駐車場の中に靴がぽつねんと残る感じになってしまうので、ちょっと端へ避けておきました。持ち主の方がご近所だったら良いのですがね。
ふとした拍子でだれでも起こりそうなことです。ボクも車を出す前に車の周囲を一周廻るように心掛けておりますです。

ども、花の五六八さん、

> や~美味そうな、うどんですね♪
> でも、800mとはハンパないです。

これがですね、見た目だけでなく本物も美味しいんです。山のてっぺんで出てくるという部分を差し引いてもうまい。ピーク時には一日200食出るんだそうですよ。それでも手を抜かないところはさすがです。

> 毒キノコって、何でこんなに美味しそうに見えるんでしょうね?(笑)
> まぁ、うちのかあちゃんなら、山は絶対無理です(●´艸`)

あの白いやつなんかマシュマロみたいに美味しそうでしたよ。我が家の奥方も最初は山なんて・・・って感じでしたが数年掛けてオルグしました。けっこう道程は長かったですぅ。

> ps、ユリのコメントの続きは、公園の三番目に書いときました♪

すでにきれいにアップし直されておりますね。大先輩に返って失礼なご意見を申し上げて申し訳ありませんでした m(_ _)m

ども、野宿屋ノブさん、お久しゅうございます。

> ご無沙汰しておりますが、Fibyさんにおかれましてはこの暑さに負けず、増々のご活躍お喜び申し上げます。

けっこう負けておりますが、途切れない程度に生きておりますよぉ。ノブさんもなにかとお忙しいことと拝察します。お仕事も相変わらず遠いところが多いようで・・・
でもお家に帰ってきて、待っていてくれる人がいるってのはいいものですよね。

> 遊びになかなか行けない今日この頃のノブですが、見捨てないで〜^^;

遊びにいくよりも快適な場所をゲットされたものと解釈しております。遊びに行くのはいつでもできることです。今しか味わえない喜びをどうか満喫して下さい。お暇な時には当ブログにでもお立ち寄り下さいね。
うん、我が家にも遠い遠い昔にそんな時期があったかも・・・(^。^)

ひーちゃんがお買い求めになられたトレッキングシューズもゴアテックスのモデルでしたよね。忘れ物にお名前が書いていないか探してしまいましたぜ (^_^;

> 未だ未だ暑さ続きます故、お体御自愛下さいませ。

ありがとうございます。ノブさん家では暑いと熱いで二乗でしょうが一生のうちで何度もある時期ではないのでどうかご満喫下さいねっ (^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48976741

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋焼きうどん再び:

« お勉強 | トップページ | 鴨きもロゴ2010夏 »