« 富士山登山道通行止めの訳 | トップページ | ピカチューも登る富士山 »

2010年7月 7日 (水)

チェリーコーク

Cherrycoke

日本ではレアなチェリーコーク

一箱ゲットしました
 

  

  
日本国ではちょこっと売って直ぐに販売終了になってしまったコカコーラのチェリー味。巷ではなかなか入手できないのですが、箱で買える機会があったのでゲットしてきました。
この手のソーダ類は好き嫌いがあると思いますが私は好きですね。さくらんぼ果汁が入っているわけでもなく、悪評高いドクターペッパーを丸くしたようなお味とでも言いましょうか。

家族で飲めば1ダースなんて直ぐに消えてなくなりそうですが、それまではアメリカンテイストを楽しめそうです。

« 富士山登山道通行止めの訳 | トップページ | ピカチューも登る富士山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たった今、一番下の娘に聞きました。
私・・・これ知ってる?
娘・・・知らなあ~ぃ。

ど田舎だ~~(笑

メロン味は、ないのかな?(笑)

今回は、7/17日(土)です。師匠も参加のようですよ。

ども、花の五六八さん、

> 娘・・・知らなあ~ぃ。

日本ではあまりなじみがない炭酸飲料でしょうねウィキペディアによると1985年に国内販売開始するも不人気で数年で終了。2006年に復活するも数ヶ月で販売は終わったようです。
もともと販売本数が少なかったでしょうから全国には行き渡らなかったのかもですね。

メリケンの国ではけっこうポピュラーのようで、かのビル・ゲイツも愛飲しているそうですよぉ。

ども、なおなおさん、

> メロン味は、ないのかな?(笑)

ファンタメロンっつうのは有りますぜ (^。^)

おぉ、もうそんな季節かぁ。今年も土曜開催なんですね。少し時間があるのでちょっと調整してみますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48820806

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーコーク:

« 富士山登山道通行止めの訳 | トップページ | ピカチューも登る富士山 »