« なんじゃこりゃ? | トップページ | 登山を科学する »

2010年7月17日 (土)

富士山は残った

Behindfuji_2

富士山前の建物はめでたく完成

でもまだ見えています
  

  

   
我が家の眺望の前に立ちはだかった新築マンションですが、なんとか富士山を残してくれました。この様子では右側の稜線はまだ見えそうです。まぁめでたしめでたし。

この高級マンションですが、駅には近いんですけど駅とを結ぶ特殊な交通手段の関係がネックとなり、さらにこの不況時期とも重なって売れ行き不振。けっこう苦戦しているようです。

あのマンションに引っ越せば富士山ばっちり・・・なんだけどもなぁ・・・。
カミサンにつぶやいたら我が家の割賦返済表をポンと渡してくれました (^_^;

« なんじゃこりゃ? | トップページ | 登山を科学する »

富士山」カテゴリの記事

コメント

富士山の望めるお宅いいですね(^_^)
リタイアしたらそんな場所に住みたひ!

追伸
今晩からそちらに行きますです。

今日は、一部雲がかかっていましたが、朝は、富士山が見えましたね。昨日の夕方は、全体が見えていました。しかし、富士山が残ってよかったですね。これだけで、マンションの価値が上がるってもんです。(^^;;

Fibyさんちのからのダイヤモンド富士は、9/1前後ですかね。鑑賞会の主催期待しています。(笑)

マンションは、いろいろな所で残っていますね。しかし、一時中断となっていたマンションの工事再開も多いです。売れるのですかね?

このマンションが建設される時の記事、覚えています。
なんか、懐かしいですね♪

ども、君ちゃん、

画像は35mm換算で300mm相当の望遠レンズで撮っていますので実際はとても小さいんです。でも富士がかけらでも見えるってのは嬉しいことです。

もうお着きになられていますか。梅雨も明けて葉山も暑そうですね。ごゆるりとされて下さい。
追伸、メール打ちました。

ども、なおなおさん、今日はお世話様でした。
なんとか渋滞にはまりながら帰宅しました。

そっかぁダイヤモンド富士ってのもありますね。でもこのレイアウトじゃぁなんだか寂しいなぁ・・・(^_^;
ここは追っかけ隊の隊員であるなおなおさんのご指導の下、ベストロケーションを紹介していただくしかないかなと思っております。

マンションもリーズナブルな物件はけっこう動いているようですが、割高な物件は止まっているようです。でもさらに高級な物件はそれなりに売れているようで、所得の再分配が上手くいっていない印象です。
なんたってボクのお財布に分配されないのが痛い・・・

ども、花の五六八さん、駆除ご苦労様でした。

> このマンションが建設される時の記事、覚えています。
> なんか、懐かしいですね♪

マンション開発のために山が削られて富士山が顔を出したと思ったら担当していた中堅ゼネコンが倒産して宙に浮いたおかげで、ややしばらく富士山の姿を堪能できました。
まぁたなぼたってところですかね。

最初に富士山が見えるようになったのに気が付いたのは2008年2月でした。まぁ2年半の間ですが良い思いをさせていただいたのですから感謝しなきゃなぁと思います。

懐かしくて、今見てみました。
2月28日に発見の記事で、3月2日と28日の記事でした。
2日と28日に、私のコメ有るし・・・
サワガニと、やっぱり猿(笑)

ども、花の五六八さん、

私も読み返してしまいました。もう二年半も前のことなんですよね。その当時からごひいきいただいていて、花の五六八さんには恐縮してしまいます。

> サワガニと、やっぱり猿(笑)

趣味のスタイルが変わっていない証拠ですね (^。^) ボクはその当時暇さえあればキャンプに行っていましたが、今では山歩きにシフトしてきました。ちょっと嗜好が変わってきた感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48896944

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は残った:

« なんじゃこりゃ? | トップページ | 登山を科学する »