« 鴨きもロゴ2010夏 | トップページ | トップシーズンの富士登山 »

2010年7月28日 (水)

富士山行きます 今年三度目

Fujidayo_2

またちょいと登ってきます

天気悪そうですが・・・
  

  

週末に掛けてまた富士山に登ってきます。今回は米人2名、日本人2名、計4名の混成チーム。私を除く3人は全員富士登山は初体験という面々です。外人さんのモチベーションはすこぶる高いです。自分から連れていってくれと頼むくらいなのでさもありなんですね。

富士山はメジャーな山なので英語版のHPも探すとけっこうあるんですな。富士登山の諸注意全部を説明するのもかったるいので、ここのサイトを見よ、ここのページで持ち物を確認せよと教えておきましたがちゃんと読んでくれたかなぁ・・・

月末は雨っぽいのですが、がむばって行ってきまぁ~す (^-^)/

« 鴨きもロゴ2010夏 | トップページ | トップシーズンの富士登山 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

いいな~
ってか、少し不安?

気をつけて、行ってらっしゃ~い(o^-^o)

あらら、たった今、こっち雷が凄い・・・

ども、花の五六八さん、

> ってか、少し不安?

と言いますかむちゃくちゃ不安です。ガイジン2人のうちのひとりが特に不安材料。必要な道具をちゃんと用意してくるか怪しいんです。とりあえず忘れてきそうな懐中電灯、手袋、山ステッキなどはスペアを用意しました。気遣いもけっこう大変であります。

> あらら、たった今、こっち雷が凄い・・・

俗に言う「大気の状態が不安定」な状況なんですね。全国的に月末は荒れぎみの天気のようで、これも頭が痛い材料です。
カッパぐらい持ってこいよぉぉぉぉ


自己責任ってのは米国のお家芸ですよね。
でも、彼の地からお出でに成った方々、いい思い出が残るといいですね。
何て言うのか興味津々です^^

ども、野宿屋ノブさん、

> 自己責任ってのは米国のお家芸ですよね。

自己責任で勝手に登って下りてこいで済めばなんの心配もいらないのですが、やれトイレは200円のドネーションだ、山では登りが優先だなど説明するのも大変です。元々がアルピニストならいいのですが、山登りなんぞ縁もない人たちなので心配のタネは尽きません。
途中でリタイヤにでもなったら一緒に下りてやらねばなりませんし、ともかくなんとか山頂まで届いて欲しいと思いますです。

> でも、彼の地からお出でに成った方々、いい思い出が残るといいですね。

現地で売っている金剛杖に焼き印を入れて貰って持って帰るのが楽しみのようです。アメリカにはそんなものは無いらしく、夜に到着しても買えるのかと心配していましたよ。

> 何て言うのか興味津々です^^

スタートの時にはサムライスタイルで「エイエイオー」って言うんだぞ。山頂に着いたら「バンザイ」を三回するんだぞと教えてあります (^_^;

さて全員揃って山頂までたどり着けるかお楽しみです (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/48998722

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山行きます 今年三度目:

« 鴨きもロゴ2010夏 | トップページ | トップシーズンの富士登山 »