« クリスマスも近い その2 | トップページ | ハンディGPS導入 »

2010年12月19日 (日)

きょうはこれだけ

Kijibato キジバトみっつ

寂しいけど獲れればいいです




この朝は冷え込んで猟場でマイナス2度ほどでした。寒い方が里山で鳥が動くんですが、猟果には繋がらないのがわたくし流。まぁ分相応です。
クリスマスチキンは前倒しで食べちゃったので、こいつはローストだな。

« クリスマスも近い その2 | トップページ | ハンディGPS導入 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

活躍してますね。
あの空気銃カバー♪
ロースト旨そうです。

家族で頂くロースト。ささやかながらもこうやって手に入れられるって、幸せ感が高いですねえ。
今日もシーちゃんと「おいらにはクリスマスは関係ね〜」と言って、呆れられました。
女はイベントが好きだ、と言う事らしいですが、皆が皆って事は無いでしょうにね。
あまりぐずっているといけないので、「適度」に折れる事も大事かな。
と家の事情等を人のブログで呟いてみる...^^;
すみません...

ども、花の五六八さん、

空気銃カバーは今年も大活躍です。
よほど手間だったらしく、もう二度と作りたくないと言っているので大事に使わないといけません。

仲間のハンターがこれを見て、手間賃として高級寿司店でお好みで食べていいからなんとしても作ってくれないかとカミサンに頼んでいましたが、とうとう首を縦には振りませんでした。
立体縫裁なので素人目にも難しい仕事だとは思います。

キジバトもちゃんと作ってやると我が家ではご馳走です、って選択肢が無いものですから・・・(^_^;

ども、ノブさん、

> 今日もシーちゃんと「おいらにはクリスマスは関係ね〜」と言って、呆れられました。

それはもう若奥様の心中察して余りあります。日本国民たるものクリスマスにはにわかキリスト教徒になってお祝いしなければなりませんぜぇ。おいらには関係無くても奥様には関係大あり?
ここはさらりとプレゼントでかわす作戦でしょうか。

> あまりぐずっているといけないので、「適度」に折れる事も大事かな。

ここは三つ折りに畳んで折れちゃいましょう。なにも混んでいる宮ヶ瀬の電飾を見に行かなくてもいいんですから (^。^)
なんだかノブさんもあっと驚くプレゼントをすでに用意していそうな感じだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/50338005

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはこれだけ:

« クリスマスも近い その2 | トップページ | ハンディGPS導入 »