« ピンチヒッター鴨 | トップページ | ハンディGPSってすごい »

2010年12月10日 (金)

レモンハーブチキン

Chicken 大きな鶏の丸焼き

これでいくらだと思います?
  

  

長い時間を掛けてじっくりこんがり焼き上げたレモンハーブチキンの丸焼き。脂がじわっと出てきてとってもジューシー。自前で作ったキジの丸焼きも抜群のうまさでしたが、この隅々まで火の通ったプロが作ったローストチキンにはくやしいけども完敗です。
しかしでかい。家族4人でもいっぺんには食べきれない大きさがあります。これはアメリカ人専用のマーケットで求めてきたもの。普段は日本人はオフリミットという所へ公務で入ったついでに買ってきました。役得やくとく (^_^)v

これで7ドル65セント、今の為替レートで換算しても600円ちょっとです。むちゃくちゃ安いっ。メリケンの方々はこんなに安くてうまい肉をたらふく食べているのであんなに立派なお体を持っているんですねぇ。

あぁうまかった。我が家のクリスマスチキンは前倒しで完了です (^-^)/

« ピンチヒッター鴨 | トップページ | ハンディGPSってすごい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旨そうです。

でもFibyさんの作った「キジの丸焼き」とは格が違います。
鶏と比べたら雉が、赤目~します(笑)

雉さん
お金出しても食えませんよ~

美味しそうですね。次回は、うちの分も・・・。(笑)

安っす!
Fibyさん宅では、アメリカの家庭の様に皆で温かい食卓を囲んでいる様子が目に浮かびます(ってアメリカの家庭だけがそうではないでしょうが)。
でも、キジのローストも貴重だよなあ。

(゚ロ゚)たった600円で・・・
それにしても、あんなにたくさんの鳥肉をたいらげてしまったのですかぁ~
成長期のお子様もいらっしゃるし、食べちゃいますね!
見るからに美味しそう・・・・ o(≧~≦)o

ども、花の五六八さん、

> でもFibyさんの作った「キジの丸焼き」とは格が違います。

ありがとうございます。そう言っていただくとちょっと自信が出てきました。
自前で獲って、剥いて、調理して出来上がったキジ焼きはやっぱり苦労の分だけ美味しく感じますよね。
そうだ、キジはお店で売ってないですものね。

ここのマーケットにはターキーもありました。これはチキンにも増してでかくて、とても我が家では消費仕切れなさそうだったのでパスしました。これも食べてみたいかな。

ども、なおなおさん、

> 美味しそうですね。次回は、うちの分も・・・。(笑)

これだったらいっぱい買い込んでお歳暮代わりにばらまきたいかなと思うような値段ですよね。でもここは日本人はオフリミットで、滅多に入れないんです。知らんぷりして入り込むとIDチェックがあってバレるとつまみだされます。
典型的日本人的顔立ちのボクなどは一発でばれてしまいますね。

今回は臨時IDを発行してもらって堂々と入れましたのでラッキーなチャンスでした。
でも某オフ会で毎年出てくる名古屋コーチンに比べたら所詮アメリカチキン、やっぱり国産ですぜ。


ども、ノブさん、

> Fibyさん宅では、アメリカの家庭の様に皆で温かい食卓を囲んで

いえいえ、日本でもメリケンでも、食べるものが違ってても家族団らんって同じだと思いますよ。普段は和食党ですが、たまにモノ珍しい食材が手に入ると嬉しくなってしまいます。

> でも、キジのローストも貴重だよなあ。

比較してはいけないのかもしれません。どっちも美味い (^-^)/
もうこれで決まりかな (^。^)

ども、ミーさん、

> それにしても、あんなにたくさんの鳥肉をたいらげてしまったのですかぁ~

とても一日では食べきれなくて今日の夕食も引き続きチキンでした。我が家で普段買ってくる鶏の丸焼きは胸肉はボリュームがあっても腹後半にはほとんどお肉が付いていないんですが、このチキンは胸から尻尾の近くまで分厚く肉が付いているんです。いったいどんな餌を食わせて育てているんだか・・・
これはメタボというようなレベルではないですね (^_^;

> 成長期のお子様もいらっしゃるし、食べちゃいますね!

これ以上成長されると困ってしまうので程々で止まって欲しいです。反面父ちゃんのスネは細るばかり・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/50264167

この記事へのトラックバック一覧です: レモンハーブチキン:

« ピンチヒッター鴨 | トップページ | ハンディGPSってすごい »