« ハンディGPSってすごい | トップページ | クリスマスも近い その2 »

2010年12月12日 (日)

さて今日は獲れるかな

Hinode 里山の夜明け

日の出に豊猟を祈念します
  

  

ここのところ冬らしくなってきたのでどうかなと思って、エアライフルを持って里山を歩いてみました。言い訳ではないのですが今年はいつもと違うんです。

Mejiro 鳥いません。この時期ミカン畑を飛び回るはずのヒヨドリですらまばら。キジバトも昨年にも増して姿が減ってます。キジなどは鳴き声すら聞こえません。焼き鳥のネタをなかなか手に入れにくい状況です。繁殖期が猛暑とラップして個体数が減ったのかな。まぁもう少し寒くなればまた様子が違ってくるかもしれませんのでじたばたしないようにします。柿の木にメジロが付いていました。かわいい鳥ですね。

Fujiさっさと見切りを付けて帰りは富士山を眺めながら帰ります。一週間前に比べるとだいぶ雪帽子の裾が麓へ伸びてきています。富士山の冬支度は進んでいるようですね。

今年もあと三週間足らず。仕事も遊びもやり残しの無いようにしたいものです。

« ハンディGPSってすごい | トップページ | クリスマスも近い その2 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

お天気が良すぎませんか?
こんな時、猟には向かないような気がします。
多分、別な日に行くと良いかも・・・

雉狙いなら、前夜から大雨が降り続く朝です。
雉は雨にうたれて、丸見えの所に居ます。

ども、花の五六八さん、

おっしゃるとおり天気良すぎかもですね。サンデーハンターはなかなか天気を選んでいられないという実情もあったりします。
まぁ猟野を歩きながらリフレッシュする意味合いもあるので、まぁそれもよしとしておりますです。

ひと雪降るとこれがまたいいんですよね。そちらはそろそろ根雪の頃でしょうか。

> 雉狙いなら、前夜から大雨が降り続く朝です。
> 雉は雨にうたれて、丸見えの所に居ます。

(._.) φ メモメモ 狙ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/50282492

この記事へのトラックバック一覧です: さて今日は獲れるかな:

« ハンディGPSってすごい | トップページ | クリスマスも近い その2 »