« さて今日は獲れるかな | トップページ | きょうはこれだけ »

2010年12月17日 (金)

クリスマスも近い その2

Denshoku_1 人家もまばらな郊外に

不夜城のごとく浮かび上がるまばゆい光
あれはいったい・・・

  

  
神奈川県三浦半島では有名なクリスマススポット。ともかく電飾がハンパでないところがある。ともかく以下の画像をご覧頂きたい。数年前に見た時より一段と派手になっている気がする。この不況下で大した物だと思います。

Denshoku_2Denshoku_3Denshoku_4 もちろん個人で出来るレベルははるかに超えている。このデザインセンスはプロの臭いがしますな。
ここは私立の幼稚園。電飾の購入費や電気代は園児ご父兄の懐から出ているのかと思うと、タダで見せてもらうのが申し訳なく思ったりします。

Denshoku_6Denshoku_5 幼稚園の敷地内を一周できるように路順まで作られている。この電飾を広く地域へ開放するという法人としての幼稚園の英断には敬意を表したい。不景気の時ぐらいこんな派手なものを見せてもらうのもいいかも。でもほんの少しだけ疑問も感じるわたくしではありました。

« さて今日は獲れるかな | トップページ | きょうはこれだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/50327399

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも近い その2:

« さて今日は獲れるかな | トップページ | きょうはこれだけ »