« 今年も行きます箱根駅伝 | トップページ | カウチポテト »

2011年1月 3日 (月)

熱いぜ箱根駅伝2011

Fuji 富士もきれいな湘南海岸

正月は熱い戦いに沸きます

  

  
正月二日、湘南海岸からは富士山がきれいでした。沿道では月例湘南マラソンを楽しむ方々が気持良さそうに走っていました。

Ouen2 さて1月2日と言えば箱根駅伝。別に自分が駅伝にからむところは皆無なのですが、私にはこれなくして正月休みは語れません。今年は我が母校は学連選抜で1名だけのエントリー、例によって娘の学校の東京農大を応援します。彼女も4年生、ここ数年、帰省しているムスメに一緒に応援に行こうと誘っても布団から出て来なかったけど、現役で応援できるのも今年で最後だぞとの殺し文句に珍しく乗ってきたので親子での応援です。大根でしっかり応援するんだぞ。

Ouen1_2

WasedaNoudai ここは神奈川県藤沢市の往路三区の鵠沼農協前、農大の応援ポイントです。緑ののぼりがはためいております。さぁ三区トップの早稲田大矢沢選手が飛び込んできた。早稲田は山登り五区であの伝説の男、東洋大柏原に抜かれるまで首位をキープ、実力を見せました。
東京農大市川選手が拓大を引き連れて8位で駆け抜けます。沿道では大根が大きく振られて声援を送っておりました。

熱いです箱根駅伝。日本三大学生駅伝の出雲・全日本はまったく興味がないのですが、この箱根だけはなぜか自分的に熱い。選手の皆さんからエネルギーを貰って4日からの仕事始めに臨みます。きょう3日は復路、すでに六区で早稲田大の首位逆転、駒澤大の区間新などドラマは続いています。

みんながんばれ、おじさんは応援しているぞぉ \(^-^)/

« 今年も行きます箱根駅伝 | トップページ | カウチポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで見ました。
大根を上げたり下げたりしてる人。
Fibyさん達だったのでしょうか?
14位でしたね。

11位のシード落とした人、何で道間違えたんだろう?
一生の不覚ですね。

ども、花の五六八さん、

いやぁ、毎度の農大オフィシャル応援ポイントの熱気はすごかったですよ。選手通過の直前に配られる大根はあっという間に無くなります (^_^;

農大もシード権を失いました。でも選手達の奮闘はそれに代わるものではありません。みんなよくがんばった。

最後のゴール前の90度カーブで間違えてしまった國學院大の選手はなんとか10位でゴールして、ギリギリで初のシード権を獲得しました。11位の城西大とはわずか3秒差。このゴール前のシード権争いも熱かったです。

二位の東洋大もトップ早大とわずかに23秒差、例年になく僅差の勝負でひとりエキサイトしておりましたです (^。^)
来年も応援行きますぜぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/50477434

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いぜ箱根駅伝2011:

« 今年も行きます箱根駅伝 | トップページ | カウチポテト »