« 元気ないです | トップページ | 三浦半島主脈縦走 »

2011年2月 1日 (火)

鹿のたたき

Tataki 鹿ロース肉のたたきです

知り合いハンター氏がこれ喰って風邪吹っ飛ばせと新鮮な鹿ロースを分けてくれました。ありがとうございますです m(_ _)m

さっそくオリーブオイルで軽くあぶってポン酢でいただきます。
すっげぇうまいです。おかげさまで少し元気がにじみ出てきました。

風邪流行ってます。皆様も時節柄ご自愛の程を・・・

« 元気ないです | トップページ | 三浦半島主脈縦走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

美味そうです。
そちらの猟は如何ですか?
あともう半月ですよね。
ほんと、あっと言う間で早いですね。

もう全快でしょうか。
風と言っても今の世の中、物騒な風が流行ってますからね。侮れませんね。
精の付くものと言うとヤハリ肉ってことでしょうが、野生肉は飼われた動物の肉よりたしかに効きそう。血が滴っていると尚宜しい^^

奥様にと仲良く分けて頂いたのでしょうか。
なにやら奥様も具合が....移しっこして....やっぱり夫婦ですねえ^^

ども、花の五六八さん、

> そちらの猟は如何ですか?

私自身の猟果は年々先細っていて悲しいです。今年は途中で飛び道具は不調になるは体は不調になるはで散々の結果でございます。
そちらのブログで毎度丸々と太ったカルガモの画像を遠い目で拝見しております。

> ほんと、あっと言う間で早いですね。

風邪も足も良くなってきたので今週末、来週末は勝負所。今日テレビでやっていましたが、いらいらくよくよするとガンになりやすいと言っていました。おおらかに笑って猟期が終われればと思いますです。

ども、ノブさん、

> もう全快でしょうか。

全快と言うか半壊で済んだので壊れた部分をもう少しで復旧できそうですが、まだ道程が長いです (^。^)
笑い事でなく鳥インフルはけっこう深刻な問題です。発生すると養鶏場ひとつ何十万羽も殺処分ですから養鶏農家のオーナーはいたたまれないでしょうね。

> 精の付くものと言うとヤハリ肉ってことでしょうが、野生肉は飼われた動物の肉よりたしかに効きそう。血が滴っていると尚宜しい^^

この鹿はこの前の日曜日に獲れたものなんですが、捕獲後の処理が上手くできていて血の気がほんとに薄くて、半生のたたきで食べても全然クサミが無かったのが印象的でした。鹿も刺身で食べられるほど新鮮だと印象が違いますね。これは塩をまぶしてオリーブ油で焼き目を付けただけなんですよ。

> なにやら奥様も具合が....移しっこして....やっぱり夫婦ですねえ^^

カミサンは今日ボクが仕事から帰ってみると床の中でした (^_^;
症状はボクの時と同じ・・・
ちゃんと風邪って巡るものなんですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/50749645

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿のたたき:

« 元気ないです | トップページ | 三浦半島主脈縦走 »