« 梅はこれから | トップページ | 大変な災害です »

2011年3月10日 (木)

やっぱりジェットはかっこいい

T41 航空自衛隊浜松基地

ジェット機の離陸を見られました
   

  

  
先日所用で静岡県浜松市を訪れました。自衛隊基地の滑走路脇を走っていたらジェット機が数機離陸待ちをしている姿が見えました。こりゃ面白そうだと車をじゃまにならないところに止めてカメラを持ち出してみました。

T44T43T42 赤白のきれいなカラーリングに彩られた中等練習機T-4です。ジェット戦闘機に乗るパイロットを育成する飛行機ですね。
練習機といっても強力なエンジンを積んでいるらしく、滑走を始めてから100mか200mくらいで直ぐに離陸してしまった。旅客機が揚力を得るために延々と離陸滑走するのとは対照的です。

男っていくつになってもこんな機械に胸ときめかせてしまうところがあるんですよね。自分で操縦できるわけでもないですが、まぁ映画でも見て夢を果たそうかと思いますです。

« 梅はこれから | トップページ | 大変な災害です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/51085700

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりジェットはかっこいい:

« 梅はこれから | トップページ | 大変な災害です »