« スマートフォンのホーム画面 | トップページ | 4月の富士登山2011 »

2011年4月29日 (金)

鴨きも・頑張れ東北バージョン

Touhokuご無沙汰しておりました

震災に遭われた皆様へささやかな・・・
  

  

ちょっとばかりお休みしておりました。東北地方を襲った未曾有の大災害の後、ちょっと意気が上がらなくなっていたということもあります。

実は今から6年近く前の2005年9月に当ブログを立ち上げたとき、皆さんに聞いて貰いたい見て貰いたいということがいっぱいあったんです。もともと脳味噌が足らない人間なので、ほどなくしてネタが切れてしまって、その後は愚にも付かない話題で皆様のお目を濁しておりました。そんな状態が長く続くわけもなく、そこへもってきて近県では大災害も起こり、さらにモチベーションが下がってしまったのが今というところですかね。

もともとヘタなくせに文章書きが好きで、だらだらとテキストを書く悪いクセがあって、これも災いしました。詰まると書くことが無くなってしまうんです (^_^;

そんなとき職場の同僚BB氏からさりげなく投げられた鴨きもロゴ。東北地方へエールを送る素敵なデザインでした。私は凹んでいる自分へのエールでもあると勝手に解釈しました。こんな更新もおぼつかないブログに訪れてくれる200人近い方々の為にも考えねばなぁと思うことしきりです。BBさん、いつもありがとうございます。

東北の地でがんばっている方々に負けず、私も心して生きてまいりたいと思いますです。

« スマートフォンのホーム画面 | トップページ | 4月の富士登山2011 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

Fibyさん、どうしたかと心配していました。
被災したかたの中で、いつもコメント頂いていた「です」さん
心が張り裂ける様な思いです。

http://ameblo.jp/m5-1/

私も適当に頑張ってます♪

ども、花の五六八さん、いつもありがとうございます。
ちょっと富士山へ行っていてレスが遅くなりました。

「です」さんは被災されて避難所暮らしをされているのですね。実際に被災された方の手記はかかり迫るものがあります。でも気丈に生活されている様子にはほんとに感心いたしました。自分だったらどうだっただろうかと考えてしまいました。

私たちもしっかりと生きていかねばと思いを新たにしましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/51528004

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨きも・頑張れ東北バージョン:

« スマートフォンのホーム画面 | トップページ | 4月の富士登山2011 »