« ミュージックシーケンサー | トップページ | ラーメン比べれば・・・ »

2011年5月30日 (月)

台風一過の城ヶ島

Jyoga2 台風は去りました

被害が無くてなによりです
   

  

  
Jyoga1 台風は駆け足で関東地方沖を通り過ぎていきました。月曜日は公休だったのですが、あいにくの連休になってしまいました。最終日は三浦半島の最南端、城ヶ島をちょっと歩いてみました。まだ海はうねりが高いですが天気は急速に回復して良い陽気。気分転換にはいいですね。

さて海のオゾンを吸い込んで、また一週間のお仕事にいそしむとしましょうか。

« ミュージックシーケンサー | トップページ | ラーメン比べれば・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄く景色のいい所ですね。
魚釣りも良さそうです。
月曜日が公休なんですか?
アメリカ式かな?

今年の梅雨入りといい、この時期の台風連ちゃん襲来といい、なんだか今年の夏はいやな予感が...いや、夏に限らずこれからの気象現象が...亜熱帯化ですからねえ。
城ヶ島辺り、奇岩と言うか面白い景色が有りますよね。
なんだか磯遊びしたく成ります。

ども、花の五六八さん、

波打ち際でぼぉ~っとして至福の時を過ごしてきました。なにもしない贅沢を満喫してきましたよぉ。
この辺は太平洋の波が洗う磯で、石鯛のおおきなのが釣れるみたいですよ。釣り人もいっぱいいました。

5月の最終月曜日は戦没将兵追悼記念日とかいう祝日だそうです。ボクには縁がありませんがお休みはありがたくいただきます。
だってゴールデンウィークないし・・・(^_^;

ども、ノブさん、

台風は駆け足で通り過ぎていきましたね。雨はけっこう降りましたが風が無くってなによりでした。
日本も亜熱帯化してしまうのでしょうか。海岸にマングローブなんか生い茂ったらやだなぁ・・・(^_^;

今年もめでたく梅雨入りしましたが梅雨入りすると梅雨明けが待ち遠しいですね・・・って気が早い?

城ヶ島界隈はちょっとお散歩するには気持ちいいです。天然記念物のウミウは4月に北海道へ旅立ってしまって今はお留守ですが、季節の変わり目で静かな時期です。ぜひドライブがてらいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/51811745

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の城ヶ島:

« ミュージックシーケンサー | トップページ | ラーメン比べれば・・・ »