« 湖にフタをする雲 | トップページ | ミュージックシーケンサー »

2011年5月28日 (土)

台風の時は壁紙編集

Arc1 スマホのトップ画面

ちょっといじくってみました

         

         

   

   
Arc2 台風接近中の週末、どこへ行くというあてもなかったので、ちとXperia arcの壁紙を変えてみました。最初富士山の画像なぞ載せてみたんですが、素敵とはいえちと私にはベタな発想 (^_^;

そこでモノトーンでデザインしてみました。フリーの画像を拾ってきてサイズと位置をいじくって画面へ良い具合に納まるように調整。ベースは黒白のモノトーンなんですが、ステータスバーの軽い色使いと違和感がないように気を使ったつもり。

右はフリックでビローンと降りてくるメッセージウィンドーですが、これも私らしくないようにデザインして半透過する雰囲気で作ってみました。この辺はroot権限を奪取しないと加工できない部分なのですが、こちとらファーム改造して製品保証も無くなった身なので、もう怖い物なしです (^_^;

どおっすかねこんなの。

« 湖にフタをする雲 | トップページ | ミュージックシーケンサー »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

オシャレ~!
ええなぁ~すまほ・・・

ども、君ちゃん、

台風の進路が気になりますね。今は嵐の前の静けさみたいな感じですね。
おぉ、おされに見えてくれましたかね。君ちゃんあたりがやると普通に写るのでしょうが、ボクみたいなローセンスなやつが必死におしゃれを真似てやるとこんな風になるという見本ですかな。

もう少しいじくって、女性の横顔のサイズを15%程縮小して、目線の先にスペースができるように配置をし直しました。少し良くなったかな。
電話機のホーム液晶画面って、常に目にする部分なので、ちゃんと作ってやると愛着も湧くってものです。暫くするとまた飽きるのですが・・・

各種Windowsマシンとアップルマシンの両刀使いで駆使する君ちゃんですから、この程度のことはお茶の子さいさいかもしれません。ボクは泥臭くいじくりながらも、爪の先くらいのセンスを磨こうと思いますです。

これはカッコイイですね!

ども、FSさん、

ご評価ありがとうございます。雨でおうちにいたもので色々いじくってみました。まぁこれで一ヶ月は保つでしょう。その後はまた気色の変わったのを考えます。

台風は肩すかしで終わりそうですね。雨はけっこう降りましたが風が無くって良かったです。

トップの設定はやはり一番使い易い様にしたいですね。
メッセージウィンドの内容はやはりFibyさんらしいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/51793357

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の時は壁紙編集:

« 湖にフタをする雲 | トップページ | ミュージックシーケンサー »