« 5月の富士登山2011 その2 | トップページ | 台風の時は壁紙編集 »

2011年5月24日 (火)

湖にフタをする雲

Yamanakakumo ほんの一瞬の出来事でしたが

こんな光景も見られました
   

 

   
先日の富士登山の途中で珍しい風景を目にしました。六合目あたりから下界を見下ろすと、富士五湖のひとつ山中湖の上にだけ雲が掛かっていました。ちょうど湖にフタをしているようです。こんな光景も見ている内に徐々に消えてなくなりました。急斜面をせっせと登りながらも振り向く余裕のある人だけが見つけられる光景です。

ここ六合目くらいまでは私も余裕のよっちゃんでありましたが、ここから先は後ろを振り向く余裕もまるでなし (^_^; ただただ山頂まで歩みを進めることに腐心したのでありました。

人生余裕が大切ですよ、余裕が・・・

« 5月の富士登山2011 その2 | トップページ | 台風の時は壁紙編集 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

お~
雲の湖ですね。
神秘的な光景ですね。
登山をした者のみが見ることの出来る光景ですね。

お疲れ様~~~湖の雲、いいですね~~。私のカメラには写っていませんでした。またお会いしたいですね。

ども、花の五六八さん、

なかなか面白い景色でしたよ。山中湖の上にだけにどよ~んと低い雲が垂れ込めていたんです。これも朝のほんの一時の出来事でした。
これも自然の為し得る技なのでしょうね。とっても得した気分になりましたです。

ども、やまちゃん、コメント頂戴して嬉しいです。
ほんとにその節はお世話になりました。なんといっても下山の道中で伺ったお話がとっても興味深く面白かったです。ボクの知っている富士山はほんとに爪の先くらいのものなんだなぁとその時思いましたです。

この雲の写真はやまちゃんも撮られたとおっしゃっていましたのでブログで紹介されるのかなと思っていましたが、うまく写っていなかったそうで残念だったですね。この情景が見られたのもほんのわずかな時間だったですものね。

こちらこそぜひまたお会いして色々なお話を伺いたいです。それまでにやまちゃんブログをよく拝見して、富士山の知識をしっかり付けておきたいと思います。
この度はほんとにありがとうございました。

富士山からで無いと見れない現象かもしれませんねえ。これもご利益の一つでしょうか。
ヤマちゃんブログで御対面。フムフム,,,,どこかで...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/51759377

この記事へのトラックバック一覧です: 湖にフタをする雲:

« 5月の富士登山2011 その2 | トップページ | 台風の時は壁紙編集 »