« 評判の悪い壁紙 | トップページ | 行けるか お中道 »

2011年6月18日 (土)

お中道行ってきます

Fuji念願のお中道めぐりに行ってきます

天気悪そうですが・・・

この週末、念願かなって富士山のお中道を歩いてみます。標高2400m~2700mの富士五合目六合目あたりを一周25Km、道の体を為さない古道と落石ゴロゴロの大沢崩れ越えがとっても楽しそう。年甲斐もなくわくわくします。安全第一で行ってきます。

無事に帰ってこれますように・・・(-人-)

« 評判の悪い壁紙 | トップページ | 行けるか お中道 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

Fibyさん
ブログに一週間も前にコメントをいただいていたのに気づくのが大変遅くなってしまいました。すみませんでした。

お中道巡りは富士宮口六合目から大沢崩れまでの区間が分かり難いと思いますので、お気をつけてください。大沢崩れに辿り着くまでにも大きな沢を何本か越えることになります。大沢崩れの手前あたりでは、かなり下のほうに下っていくことになります。大沢崩れの調査現場(工事現場)に繋がっている左岸の登山道を見つけてください。ハッキリとした登山道が見つかと思います。
やはり、富士宮口から大沢崩れに辿り着くまでが一番の難関になると思います。お気をつけて頑張ってください!

ども、viewtaさん、
コメントありがとうございます。確かエキサイトのblogはもう更新しないとか言う事だった記憶もあったのでどうかなとは思っていたところに直前に情報をいただき嬉しいです。
いま富士宮口五合目に着きました。きょうは天候が悪いので日曜日早朝から勝負を掛けようと思っています。
Viewtaさんのblogを熟読して準備していました。やはり大沢崩れまでがポイントですね。富士宮口からの取り付きは見つけてありますので、そこから大沢崩れにたどり着くまでが最初の難関ですね。

吉田口五合目に昼過ぎまでにが目安と考えています。そうでないと日が落ちてしまいそうで・・・
ではそんな感じで頑張ってみます。ただ今気温9度、今夜は冷えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/51972470

この記事へのトラックバック一覧です: お中道行ってきます:

« 評判の悪い壁紙 | トップページ | 行けるか お中道 »