« 電気モノは新しい方が・・・ | トップページ | 真夏に涼しく熱い話題 »

2011年7月13日 (水)

変なチーズふたつ

Cheese1 妙竹林なチーズが2種類

さてそのお味はというと・・・
   

   

 
Cheese4相談事があって職場のガイジンさんのデスクに行くと、クラッカーでおやつの真っ最中。なにやら変なスプレー缶をクラッカーに吹き付けていたんですな。そりゃなんですかい?と聞くと、こりゃチーズでんがなと返ってきた。お前も食えと言われてとぐろを巻いたチーズペーストを載せたクラッカーをいただいた。これが意外に美味。お手軽におやつを作るには便利かも。そりゃまたふぁんたすてぃくでないかとほめると、お前にやると新品をデスクから出して1本分けてくれました (^_^)v

Cheese3

さっそくお家に帰ってクラッカーを使って試食会。中身はどうやって出すのかねと最初考えましたが、ノズルを指で折るとにゅる~とチーズが出てきます。なかなかおもしろいですね。お味は普通のチーズで家族にも好評でした。

Cheese2

もうひとつはこれも面白そうなので買っておいたペーストチーズ缶。これもぬりぬりするチーズですが、ちょっとゆるくてクラッカーの穴から下に漏れています。お味はけっこうスパイシー。これはビールの友に良さそうです。

正直言ってメリケンの方々が食べるものってあまり日本人の口には合いませんな。彼らの国民食、ハンバーガーひとつをとってもパンズはぱさぱさ、パティは薄味でそんなに美味しいとは感じません。ただこのチーズはけっこういけるかもです。

日本の国民食は・・・ぎゅうどん? (^。^)

« 電気モノは新しい方が・・・ | トップページ | 真夏に涼しく熱い話題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は、キャップが青いのがいいな。

ベースの開放の時に移動販売車?の中で、買いました。行くと買うのですが、最近は、ご無沙汰です。今度の花火の時は、開放するのかな?

缶入りスプレーチーズですか?
なんと、世の中も変わったものですね~
驚きました。
反エコで
缶の方が高そうですね(笑)

ども、なおなおさん、

おぉ、これをご存知で。さすがですね。ボクは見たこともありませんでした。

今度の花火大会では解放をするみたいですよぉ。またゲットして下さいね。

ども、花の五六八さん、

> なんと、世の中も変わったものですね~
> 驚きました。

ボクも驚きました。なんと便利になったものです。でもクラッカーにニュル~とどぐろを巻かせるのは、見た目あれかもです (^_^;

> 缶の方が高そうですね(笑)

なんか発想がアメリカ的ですね (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/52198110

この記事へのトラックバック一覧です: 変なチーズふたつ:

« 電気モノは新しい方が・・・ | トップページ | 真夏に涼しく熱い話題 »