« これは許せん | トップページ | 横田基地友好祭 その1 »

2011年8月17日 (水)

こんなに楽しい富士山サイトがありました

Kengamine

世の中便利になったものです

居ながらにして富士山気分が味わえます
  

  

  
富士山のハウツーサイトはそれこそ山のようにありますが、画像配信が中心のこんなサイトを見つけました。
注目すべきは八合目登山道のライブカメラ動画配信と同じく山頂御来光ライブカメラ動画配信です。夜間の登山道はちょうちん行列ならぬヘッデン(ヘッドライト)行列で面白い。山頂のライブカメラでは早朝に見れば自宅で御来光の一部始終をリアルタイム動画にて眺めることができます。試験運用だそうですがこりゃすごいや。

いやぁ時代ですねぇ。雰囲気だけはこんなものでもしっかり感じることができます。富士山に登りたいけど忙しいあなた。こんなサイトで気分だけでもその気になって下さいね。

« これは許せん | トップページ | 横田基地友好祭 その1 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

これは私の為に有る様な物ですな^^/
富士は見る山、な私的にはですよ^^;

しょうがないなあ、富士ライブ@丹沢南麓を開設しましょうかね。
私の上半身裸夕涼み姿付きに成りますが....

ども、ノブさん、

このライブカメラの動画配信がいいですよね。麓からのライブカメラはいままでもありましたが八合目や山頂からの動画配信って多分無かったのではないでしょうか。

見てもいいのが富士山です。この八合目のライブカメラは夜中の12時くらいから猛烈に電気を照らした行列が増えてきます。なかなか面白いですよね。

ぜひノブさんのお家の屋上にライブカメラ設置をお願いしたいな。丹沢へ出掛けるときにチェックしたいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/52500857

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに楽しい富士山サイトがありました:

« これは許せん | トップページ | 横田基地友好祭 その1 »