« 9月の富士登山2011・・・さむい | トップページ | どこからでも富士山 »

2011年9月26日 (月)

余分な買い物

Tr

ほんとはこれを買うのが目的でした

でもこのときは・・・
  

  

  
先日秋葉原へお仕事があったときここぞとばかりに小物を買いあさっておきました。2SC1815なるポピュラーなトランジスタですが、こんな単価5円のトランジスタでも無いと手持ちのラジオ修理などに差し支えるので買っておきます。

Chuka1

でもこの時はそれで納まりませんでした。次はいつ来られるかわからないぞという脅迫観念と、たまたま珍しくポケットマネーがあったのが運の尽き。そんなわけで逝ってしまったんですぅ、中華バッド

これはOSにAndroidを搭載したスマートフォンよりちょっと大きめの中国製タブレットです。敬意を込めて中華パッドと皆呼んでいます。タブレットではiPadが有名ですが、これはなんといっても値段が安い。7インChuka2チの画面で2万円でお釣りがあります。iPadの半分以下ですね。もちろんiPadのようなクォリティはありません。まさに中国のパチモノ雰囲気がぷんぷん。しかもまともに動かすのにえらい苦労があります。取説は中国語に英語。メーカーホームページは中国語。ファームのアップをするにも中国語を翻訳しながらで面倒くささ爆発。これは苦労は買ってでもしたい人向けですな。実はまだ満足に動いていない部分があるんです。
手持ちのスマホXperia arcと並べると画面の大きさが際だちますね。7インチが片手で持てる限界ですな。

WiFi専用で使っていますが動画などは画面が大きいのでスマホよりはいいですね。スマホと同じようなウィジェットを並べてみました。暫くはこれで遊べそうです。
まぁ最後には大手メーカー品を買っとけば良かったかなぁと後悔しそうですが・・・

« 9月の富士登山2011・・・さむい | トップページ | どこからでも富士山 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

中華パッド興味深いです〜
でもかなりめんどくさそうですね(/ _ ; )
Fibyさんのレポート見て買うの止める決心がつきました(^O^)

ども、君ちゃん、

中華パッドこそ男の王道。根性と運を試すにはもってこいの試金石になりますよぉ。
おっしゃるとおりめんどうくささ爆発です。安いのはいいですが、ちょっとしゃれたことをしたいと思ったらLinuxのカーネルからコマンド入力したやらねばならず、MS-DOS以来のOSを勉強してしまいましたぜ。

もう4回くらいフルリセットを掛けてまっさらにすることを繰り返しています。まぁかんしゃくを起こしてこいつを床にたたき付けるまではいじくってやろうと思いますです。

メインパッドをお持ちの君ちゃんですから、ひとつお遊びでいかがでしょうか?深みにはまって一緒に遊びましょう (^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/52839807

この記事へのトラックバック一覧です: 余分な買い物:

« 9月の富士登山2011・・・さむい | トップページ | どこからでも富士山 »