« 宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション | トップページ | 久しぶりのカルガモ »

2011年12月14日 (水)

冬の富士山

Fujienoshima

湘南海岸からの富士山

なんだか得した気分です
  

  

  

Fujiyamanaka

12月ともなるとさすがの富士山も雪に閉ざされます。まぁ実際は氷なんですけどもね。私のような軟弱ハイカーは富士登山は春まで冬休みです。こちらは富士山ウォッチングの本場、三国峠からの画像です。
富士山の雪帽子はなかなか良い感じに見えます。まさに黄金比ですね。冬枯れの草原も寒々しいです。

富士を眺める季節がやってきたようです。

« 宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション | トップページ | 久しぶりのカルガモ »

富士山」カテゴリの記事

コメント

夕暮れに浮かぶ富士山が綺麗ですね!
三国峠からの富士山は雪煙が舞ってる感じからすると10日でしょうか?
ここから眺める富士山も素敵ですね〜。(^-^)

ども、viewtaさん、お久しぶりです。
こんな更新もおぼつかないブログを覚えていてくださり嬉しいです。

Yahooの方のブログも拝見しました。12月になって富士山に丹沢と果敢に動いていらっしゃるご様子。すばらしい写真も拝見できました。ボクは11月までしか経験のない富士山ですが、さすがに12月ともなると別世界ですね。
こちらは丹沢も最近はおぼつかず、少々フラストレーションが溜まっております。

今年は目標のひとつ、御中道は完歩できましたが二登は出来ずじまいでした。これは来年のお楽しみです。

三国峠は12日です。休暇をもらってジジババを連れていって見せてあげたんです。ジジババも喜んでくれたのは幸いでした。
この季節、あのいただきに立てるなんてほんとに尊敬してしまいます。ボクの場合はスキルを積むまで冬山はまだまだです。

冬場は富士を眺めながらイメトレいたします (^。^)

「富士は見る山」私にとっての富士さんベストシーズンに成りました( ^ω^ )
いや~本当に美しいデスな~。心洗われ正月気分です。
その美しさの本当の姿は…冬季登頂の記事を見ると、心引き締まります。

ども、ノブさん、
ここのところ空気が澄んでいるのか当地からも富士山が望めます。おっしゃるとおり見るにはほんとに良い季節になってきました。
ここへきてだいぶ雪帽子の裾も下がってきているようです。

新しいお家から富士山は見えなさそうですが、でも丹沢に近いのはやっぱりうらやましいです。
今年は新しいお家で初めてのクリスマスですね。奥様へのプレゼントは用意されましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/53484943

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の富士山:

« 宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション | トップページ | 久しぶりのカルガモ »