« フルーツパフェ | トップページ | 価格の疑問 »

2011年12月26日 (月)

スマホいじくりました

Bootanime 少しばかりいじくってます

自己流にこだわっております

    

 
  

  

  

    

  
クリスマスも遅滞なく終わらせ、年賀状も書いた。大掃除もやった。さてあと大晦日までの間の中でも空いた時間は父ちゃんの趣味に一部使わせていただくのであります。
スマホのSONY Ericsson Xperia arcも毎日使って見た目が飽きてきたので、少しばかりいじくってみました。上の緑のドロイド君は60枚のpng画像でパラパラアニメみたいに動くブートアニメーションです。60枚の画像を編集するのもかったるかったですがカスタムっぽくて気に入っています。

Girl_1

Slidebar

Arc_3

ご覧のようにオリジナルとはまったく違うように各画面は編集してにぎやか、かつ便利に使えるようにしてあります。Androidはアプリレベルでそこそこいじくれますが、さすがにここまで変えるとなるとシステムファイルをかなり編集しなければなりません。

そのためにブートローダーをアンロックしてしまったので、もう未来永劫金輪際ドコモの保証は受けられなくなりました。まぁこれも覚悟の上です。
アンロックしたおかげでドコモのカーネルとファームウェアは全て焼き直してすることができるので、インドの天才プログラマが作ったカスタムカーネルと、イギリスのソニエリが世界に向け提供しているグローバルファームウェアを組み合わせて今は使っています。グローバルファームでも日本語が扱えるので有り難い。
さらばドコモ、さらばドコモショップのおねいさん (^-^)/

このモデルのCPUは1GHzのクロックですが、1.6GHz迄クロックアップしても平気に動いてしまいます。すっごいですねぇ。世の中には2GHzまで持ち上げている猛者もいるようでいじくりがいがあります。普段は電池の持ちを考えて1.3GHzで使ってますがそれでも30%アップですものね。アプリもサクサク動きます。

暫くはこれでいこうと思います。Androidっていじくれるので面白いですね。iPhoneではこうはいかない。ドコモからiPhoneが出たらいいなと昔は思っていましたが、今はどうでもよくなりました (^。^)

あとは気に入った壁紙を見つけたいですなぁ。あれ?これ電話でしたっけ??

« フルーツパフェ | トップページ | 価格の疑問 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/53577417

この記事へのトラックバック一覧です: スマホいじくりました:

« フルーツパフェ | トップページ | 価格の疑問 »