« 鴨きもロゴ 2011新作 | トップページ | 冬の富士山 »

2011年12月10日 (土)

宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション

1_2

クリスマスイルミネーション

今年も健在でした
  

神奈川県は北の外れにある宮ヶ瀬園地。ここでは例年クリスマスイルミネーションが盛んに行われていて有名になっています。まぁいまどきでは一般家庭や商店街などでもさほど珍しくもなくなったイルミですが、ここのそれはちょっと派手さが違う。まぁ理屈はともかくちょっと画像を見て下さい。

2

3

4

 

5_4

6_5

9_3

   

10_27_6

11_3

先の震災に配慮して今年は縮小かなとも思っていましたが、あにはからんやなかなか派手にやってくれています。やはりこの時期だからこそ萎縮することなく前向きに向かわなければならないのかなとも考えます。

今年も多くの子供達の元へサンタさんが来てくれますように・・・

« 鴨きもロゴ 2011新作 | トップページ | 冬の富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01 もうすぐクリスマス・・・きれいなイルミネーションですね。
華やかなクリスマスの雰囲気を、こちらのお写真で味あわせていただきますです。
こんな素敵な夜の公園を歩けたら楽しいことでしょうね。
今夜の天体ショーも花巻の空は重い雲に覆われてて・・・残念!
今にも雪が降ってきそう・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ザンネン

お久しぶり〜 ´ω`)ノドモ
先週末宮が瀬、津久井方面へドライブへ行った際外からですが見ました。
先ず日中でも現地への渋滞は激しく、通り過ぎたいだけなのに進まず。
クリスマスのイルミネーションは私的には.....┐(´-`)┌
それでも仰る通り、めげず、負けず、思いを持って派手にやってくれて今年に限っては私も「許したる」と。r(^ω^*)))
ん?皆既月食は見れたのかな?

(u_u。)皆既月食はぜ~んぜん見えませんでした。
嬬恋はとってもきれいに、月も星もたくさん見えたと妹から電話で聞いて・・・残念の一言。
見たかったな・・・moon3

ども、ミーさん、
ちょっとおでかけしておりましてレスが遅くなりすいません m(_ _)m
けっこうここかしこにあるクリスマスイルミネーションですが、ここのそれは規模がちょっと大きいです。大きければいいってものでもないですが景気付けには重要な要素ですね。

この日はカミサンと娘と行きました。2人は出店の食べ歩きが楽しかったらしく、まぁ楽しみ方もそれぞれですね。

皆既月食はちょっとお出掛けしていて失念しました。関東地方の南部は見られたようですよぉ~

ども、ノブさん、こんな更新もままならないブログをお忘れ無く立ち寄って下さりうれしいです。

あそこの前を通り過ぎるのも大変そうですね。私が行った時には北からヤビツ方向へ来た方が通過には楽そうでした。まぁピーク時にはそんなの関係ねぇって感じになってしまうのでしょうね。

会場では地元で有名らしい田口っていう精肉店の出店が出ていて、ここのスペアリブがうまかったです。
ノブさんには見慣れた風景かもですが、空いている日を狙って奥様とふらふらも楽しいかもですよぉ。

月食は関東の太平洋沿いはいけたみたいです。
ミーさんもデジイチ抱えて待機していたのでしょうが残念でしたね。
イベントとしては日食の方が迫力有りますが、これもなかなかないですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/53448889

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション:

« 鴨きもロゴ 2011新作 | トップページ | 冬の富士山 »