« 新顔CPU登場 | トップページ | 祝・300000人様御来訪 »

2012年1月25日 (水)

ダンボー

Hako

セガレに届きしAmazonの箱

この段ボール箱の中身は・・・
  

  

  

Danbo

セガレがAmazonで買い物をしたようで段ボール箱が届きました。まぁ自分の小遣いで買うなら別に父ちゃん的には構わない。自分で開封すると父ちゃんへ見せびらかしに持って来た。
中にはまた箱が入っています。いや違うな、段ボールキャラのフィギュアですな。これは名をダンボーと言うのだそうです。なかなか愛きょうのある顔をしていますね。

なんでもストーリーマンガのキャラクターでなかなかの人気者らしく、天下のAmazonでも入荷するそばから売り切れというブレイク商品。セガレも狙って手に入れたのだそうな。父ちゃんにはまだ触らせてくれないので分からないけれど、色々とポーズを取らせて情景写真なぞ撮ったら面白そう。似たようなことを考える人は多いようでネットで漁るとけっこう公開している画像がありますね。

Wallpaper1_2

Wallpaper2

フリーの画像をダウンロードしてきてちょいと加工、スマホの壁紙にしてみました。なかなか味のある感じに仕上がったかな。こんな画像を私も撮ってみたいです。
ゆるいキャラクターはなんとなく癒されますね。

まずはセガレに頼んでダンボー君を貸して貰わなきゃ・・・ん?屋外持ち出し禁止?

« 新顔CPU登場 | トップページ | 祝・300000人様御来訪 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~
良く考えたものですね、タダの段ボールがこのような可愛いキャラになってしまうなんて・・・・
名前も良いですね(^-^ )

ども、ミーさん、

ダンボー君、素朴なキャラクターですがけっこう味があります。この手のフィギュアを使って撮った画像がネット上に色々出ていますが、なかにはさすがとうならせるものも有りますね。
ボクがお借りしてきた画像は新宿副都心の高層ビルの夜景をバックにしたものです。ぼやけたビルの明かりが何とも言えず良い感じです。

ミーさんが得意とされている風景写真ですが、こんなキャラを絡ませて情景を作ってしまうってのも面白いかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/53824118

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボー:

« 新顔CPU登場 | トップページ | 祝・300000人様御来訪 »