« iPhoneがきた | トップページ | カラスのお墓 »

2012年2月 7日 (火)

今年の暖冬は筋金入り 2012

Yuki_2 今年は良く降ります

雪国は大変みたいです
  

  

  
きょうはちょっとだけ暖かかったものの今冬は大雪でどこもかしこも大変なんだそうですね。ここ数年の暖冬傾向は様変わりって感じでしょうか。今年の夏は猛暑だったですが、冬は厳冬。どうも両極端で困ります。

Tebukuro

友人が雪山遊びの時に持って来た手袋。なんとマイナス60度の対応品だとのこと。こりゃさぞかし暖かろうと思いきや、気温マイナス10度ほどの環境で指が凍えて痛くなってきたとのこと。看板に偽りありと思いきや、マイナス60度とは使用可能温度であって、その温度まで快適に使えますよということではないらしい。なんだかややこしいですね。

まだまだ冬は続きます。寒いときに寒いときでしかできないことをやろうと思いますです。

« iPhoneがきた | トップページ | カラスのお墓 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

寒い時にしかできないことをする、、、そうですね、今シーズンの寒い時は当然今シーズン限りなので、この寒さも楽しめたらいいのかなと思います、、が、やはり寒いw
僕は釣りをするのですが、今しか楽しめない魚もいます、でもガイドとリールが凍るんだよな、、まぁ寒い時にしか楽しめない事もあるので体調と相談して楽しみましょうw

ども、トリガーさん、きょうは日中暖かいですね。
春夏秋冬のある国に生まれた幸せをその季節ごとに感じたいです。冬は冬にしかできないことをする。おっしゃるとおり寒い今年の冬は来年は来ないかもしれないので、できるときにするってのは大切ですよね。

ボクは魚釣りはからっきしでめで、ボクの持っている釣り竿とルアーは絶命した鴨の回収用だったりします。マスや岩魚はやっぱり寒い時の方が身が締まっておいしいのでしょうかね。もっぱらお魚は食べる専門です。
リールも凍る環境での魚釣りも過酷そうですね。猟でも待ち猟の場合は動かずに獲物が来るのをじっと待っていますので雪の中ではやはり寒いです。フィッシングもハンティングも獲物との我慢比べみたいなところもありますよね。万歳したら負けみたいな・・・

さて覚悟を決めて週末は冬しかできないことへ行くことにしますです。
スーパー風邪薬を持って (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/53928076

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の暖冬は筋金入り 2012:

« iPhoneがきた | トップページ | カラスのお墓 »