« 30万人目の記念画像 | トップページ | 今年の暖冬は筋金入り 2012 »

2012年2月 4日 (土)

iPhoneがきた

Iphone4s あいほんっていうんですかこれ

なぜか我が家に来てしまいましたぁ
  

  

  
私は生粋のアンドロイダーであります。といってもスマートフォン歴は一年にも満ちませんが・・・(^_^;
NTT DOCOMOさんのXperia arcなる端末を手に入れるやいなや、速攻でroot権限を取った後にブートローダーをアンロックする改造を施してDOCOMO製のファームウェアと決別。エゲレスはソニーエリクソンのファームを焼き込み、カスタムカーネルを入れ、画面デザインやアイコンをシステムレベルでそっくり変更したり、クロックアップしたりと傍若無人の限りを尽くしておりました。骨までしゃぶれるアンドロイド端末はスマホ遊びの素材としてはとても面白く、出来合いのままで使って下さい的なiPhoneなんて正直なところ眼中に無かったのであります。

Sumahos昨年から頼まれて団地寄り合いのお手伝いをするようになりましたが、そのなかでも偉い人たちは緊急時に連絡がつくように携帯電話を持たされるのだとのこと。下っ端の私には縁がないものだと気にも留めていなかったところが、前任者が引越で抜けてしまって、なんと私にその分が廻ってきてしまいましたぁ。それがこの端末だったりします。

iPhone4Sって新しいやつでしょ。まったく予備知識もないところへ前任者のお古ですが届いてしまいました。とりあえずちょっといじくってみましたが、インターフェースがアンドロイドと全く違うので最初は電話の掛け方すら分からなかったです (^_^;

Lineup_2

画面のスクロールはかなりなめらか。CPUクロック1GHzを.1.6GHzにクロックアップしてスクロール用のヒープ領域をたっぷりと取った改造Xperia arcとどっこいのレベル。この辺はiPhoneに大きなアドバンテージがありますね。
しかしこの端末は預かりもの。今年秋までの任期が過ぎれば次のお方へ引き渡すことになります。もちろん有料アプリを入れまくったり改造したりなんてのはもってのほか。しかも専用の電話を持ってしまったら諸処の着信を拒むこともできない。こっちのほうが問題だな。

そんなわけで戦々恐々とした日々が始まります。手持ちの板状端末が3枚になってしまった。数だけみるとヲタク丸出ですね。

でもあっしは・・・やっぱ自分のアンドロイドがいいっす。

« 30万人目の記念画像 | トップページ | 今年の暖冬は筋金入り 2012 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

新しいオモチャを手に入れたみたいですね、まさかこのまま何もせずって訳ではないのでしょう?wとりあえず軽く○獄でもしてみますか?w

ども、トリガーさん、
はい、このまま何もせずです(きっぱり)
だいたい電話の掛け方をやっと覚えたところなのに、iPhoneでなにができるのかすらさっぱりわかりません。

ぬるぬる感はさすがだなぁということだけはわかりました。さすがによく煮詰められています。でもボク向きではないですね。

> wとりあえず軽く○獄でもしてみますか?w

なんすかそれ? (^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/53902130

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneがきた:

« 30万人目の記念画像 | トップページ | 今年の暖冬は筋金入り 2012 »