« 小惑星探査機はやぶさ | トップページ | 鴨きもワッペンプロジェクト起動 »

2012年3月25日 (日)

吉田うどん

Yoshidaudon山梨県富士吉田市の名産

いけますねぇ
  

  

  
うどんです。普通のうどん、でも美味しいんです。
山梨県富士吉田市は人口およそ5万人、そこに60軒うどん屋さんがあるという。非常に腰の強いうどんに、何処で食べてもキャベツが入っているのが特徴。画像は街道筋で有名な玉喜亭の天ぷらうどんですが、天ぷらが立体形を成しております (^_^;
吉田口から富士山に登った帰りはここでタンパク質を補給した後、紅富士の湯で筋肉痛を癒すというパターンが私の定番。

きんぴらうどんなども美味しいんですよ。私は蕎麦系な人なのですがうどんも捨てがたい。どちらも日本のトラディショナルフードですね。

« 小惑星探査機はやぶさ | トップページ | 鴨きもワッペンプロジェクト起動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/54303080

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田うどん:

« 小惑星探査機はやぶさ | トップページ | 鴨きもワッペンプロジェクト起動 »