« ガーラの日 | トップページ | 鴨きもロゴ2012冬 »

2012年3月15日 (木)

カミングスーン的予告

Kamokimo1_3

お待たせいたしました

満を持しての登場です
   

  

  
最近は仕事も普通に忙しく、あまり動かないのでネタもなく、ブログ更新もなんだか波があっていけませんな状態。そんな窮状を見るに見かねた鴨きもログの作者BB氏が新作を提供してくれました。
思い返せば鴨きもロゴが前回の更新を済ませてからはや4ヶ月。この長きに渡ってアイデアを暖めてきた新作にはいやが上にも期待が高まります。さてこの回は鴨きもロゴの製作過程をちょっと覗いてみませう。

Kamokimo3

あまりバラすと怒られてしまいますが、デザイナーBB氏は高級なグラフィクスソフトなどは全く使いません。なんとEXCELだけであの高度なデザインを具現化してしまうのです。エクセルって表計算ソフトじゃなかったっけ?
彼は頭の中でアイデアが固まると仕事は早いです。今回はまったく路線が変わりました。アメリカ人やドイツ人が好きそうな翼を広げた鴨をイメージしたそうです。まずその一番具体化したいイメージから作り始めるみたいですね。

Kamokimo2

次にパーツを揃えていくようです。なんとなくそれらしくなってきましたね。ただ鴨の頭をくっつけて終わりにしてしまわないところがBB氏です。フォントのひとつひとつにもこだわりがあるみたいですね。

だいぶ良い感じになってきましたが、そこは妥協を許さないBB氏です。さらにリファインしてから完成のようです。こりゃ楽しみですな。完成に乞うご期待です。

« ガーラの日 | トップページ | 鴨きもロゴ2012冬 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/54229994

この記事へのトラックバック一覧です: カミングスーン的予告:

« ガーラの日 | トップページ | 鴨きもロゴ2012冬 »