« これなんだ? | トップページ | ポットラックパーティ 準備 »

2012年4月 8日 (日)

春はお花見

Sakura1 当地は桜が盛りです

天気に誘われてお花見です
  

  

  

Sakura2

三浦半島では各所で桜が満開を迎えていますね。天気の良かった日曜日、カミサンとお弁当とシートを持ってお花見に。いえ奥様にはご同伴願をいましたです (^_^;

海岸に近い桜の木の下で地べたに座ると日本人を実感しますねぃ。ここは9分咲きってところかな。皆さん春のひとときを楽しまれておりました。

Sakura3

ちょっと場所を移動して山側の桜の名所に。ここは日当たりがいいので満開みたいです。出店で焼きトウモロコシを買ってがぶりとやれば気分はスプリング。

あれ?トウモロコシってでしたっけ?

« これなんだ? | トップページ | ポットラックパーティ 準備 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

あら~もうお花見ですかぁ~
奥様とお花見、美味しいお弁当を食べながら、海も見えるのでしょうか、いいですねぇ~
我が家も何かお花見でも出来ればと、北上まで出かけてみましたが、今咲いているのはフキノトウと福寿草だけでした。
信じられないけど、そちらはもう桜が満開なんですね。(* ̄ー ̄*)
岩手県の桜予報は25日くらいだそうです。その頃私は又群馬の予定・・・・(T_T)
今日も雪が舞って来ていました、こちらの桜、本当に今月中に咲くのかしら・・・┐(´-`)┌

ども、ミーさん、

ご覧のとおり当地ではソメイヨシノがただ今満開です。ここのところの暖冬で新入学時期には桜は終わってしまっているようなことがここ数年多かったですが、今年はちょうどぴったり合いましたね。新一年生達に桜もエールを送っているかのようです。

やっぱ花見にはお弁当とビニールシートですね。アウトドアイスなんぞを持ち込んではいけません。もっとも私などは花より団子ですが・・・

まだまだ東北の地では雪が舞っているんですねぇ。日本列島も小さいようで地域差があるのに驚きます。今月末は例年通り山のお家で皆さんお集まりになってにぎやかにお過ごしになるのですね。
ゴールデンウィークの無いボクですが、時間を見つけてどこかお出掛けしたいですぅ。

どこに行っても丁度、桜が見ごろですね。

2枚目は、走水でしょ。3枚目は、山側の桜は、どこ?意外と海が近くに、見えているんですよね。塚山公園かな?そこからだとFibyさんの職場が良く見えますね。

ども、なおなおさん、

さすが事情通、場所はそのとおりです。走水の水源地横の桜並木はこの時期だけ立ち入りができるので貴重なチャンスですよね。塚山公園は三浦アルプス縦走をするときの通過点になるのでなじみが深いです。

三浦半島の桜も今週末が最後となりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/54424987

この記事へのトラックバック一覧です: 春はお花見:

« これなんだ? | トップページ | ポットラックパーティ 準備 »