« ライフル銃修理中 | トップページ | シュールな看板 »

2012年6月16日 (土)

Android 4.0.4

Danboo 梅雨空の週末は

ちょっとスマホいじり
  

  

  

1

2

3

携帯電話も世のトレンドはスマートホンにシフトしていますね。確かに使用料を気にしなければとても便利な小道具になりますね。

さて昨年3月11日の大地震直後、予約していたために計画停電で懐中電灯にて営業するお店へ発売日当日引き取りに行ったのがこのXperia arc。とっても思い出深い端末です。

まだ1年ちょっとしか使っていないのでまだまだ活躍してもらわねばなりません。でもこの手のガジェットは進歩が早い。どんどん新製品が出てくるので黙っていると置いていかれてしまう。そこでファームウェアを持ち上げて、せめて新型機種と雰囲気だけでも肉薄しようと苦労をするわけですな。

最新AndroidのバージョンはAndroid4.0、その中でも4.0.4はまだ海外でしかリリースされていない最新版です。少なくとも日本のキャリアでは4.0.3止まりでどこもまだ4.0.4を搭載した端末はリリースしていない。おしっ、日本を越えてやろうではないかとエゲレスはSONY Ericssonがグローバルに提供しているROMを苦労して焼き込みました。でも壁紙はネットで頂戴してきたダンボー君のまま。気に入ってるんですぅこれ。

オリジナルのCPUクロック1GHzを1.4GHzまで持ち上げて通知領域のトグルスイッチもカラー版にしてみました。このトグル、色がけっこうかわゆい (^。^)
かなり根を詰めて最適化したので、重いと言われるAndroid4.0ですがこんな旧機種でもヌルヌルと動きます。気合いを入れるとけっこういけるもんですねぇ。

もう少しこいつにはがんばってもらおうと思いますです。

« ライフル銃修理中 | トップページ | シュールな看板 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/54981771

この記事へのトラックバック一覧です: Android 4.0.4:

« ライフル銃修理中 | トップページ | シュールな看板 »