« サンマ-麺ふたたび | トップページ | 強者どもが夢の跡 »

2012年9月 9日 (日)

鴨きも開設7周年

Kamokimo201012本ブログも開設から丸7年

よくぞ続いたものです
  

  

  
この「鴨のきもち」ブログを始めたのが2005年9月。なんだかんだと丸7年を経過したことになります。その間に書き溜めた何の役にも立たない記事も1277を数え、まぁ書くも書いたりってところです。最近はポータルサイトのキーワード検索で我がブログの記事がヒットすることも多いようで、そんな誘導にだまされて立ち寄られた方もたくさんいらっしゃると思います。マイナーなページであるが故に炎上することもなく平々凡々と過ぎております。

マイナーといえばブログの雑多なこともはなはだしい。左のカテゴリーをご覧になってわかるように、もうごちゃ混ぜのかやくご飯の様相。それも全て中途半端と来ているからなお始末が悪いんですな。

開設当初は「青年の主張」よろしくぜひ聞いてもらいたいのだと思う持論もあったりしました。そんな自己主張は言ってしまえばすっきりするもので、最近はすっきりしすぎてブログやHPの更新もおぼつかない現状があります。自然消滅していく個人サイトってのはこんな感じなのだろうなと想像したりもしますね。
このブログを開設の当時はまだメジャーでなかったソシアルネットワーキング系も最近ではにぎわってきています。あちこちからお誘いは頂戴しますがそちら系は御遠慮しているのが現状です。あれもこれもやっていると寝る時間が無くなってしまいますものね。

私にとってこのブログは私にとって社会接点のひとつにして情報発信手段のひとつでもあります。や~めたと投げ出すまではなんらかの発信はし続けようと思います。この野郎、なに寝ぼけたことを言ってやがる的なものもあるかもしれませんが、その点は御容赦を。

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる

陽気も少しだけ秋めいてきました。

« サンマ-麺ふたたび | トップページ | 強者どもが夢の跡 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

birthday 開設7周年おめでとうございます。もうそんなになるんですねぇ。
こちらではたくさんのジャンルから、いつも楽しく拝読せていただいていきました。何といってもこのアクセス数が物語っていると思いますよ。
fibyさんのブログとは比べ物にもなりませんが、我が家の超マイナーブログも6年経過して、息絶え絶えな感じですがFibyさんや皆さんの励ましのおかげで何とか続いています。
ここまで続けたら細々でも、這ってもずっても頑張って行くしかありませんよねぇ~(^▽^笑)
そんな決意ですので、これからもよろしくお付き合い下さいませ  <(_ _)>


ども、ミーさん、
コメントありがとうございます。

ミーさんのブログよりほんのちょっとだけ早くに始めただけですが、ミーさんのところも6年になるんですねぇ。過ぎてしまえば早いものですね。
やはり情報の基本は文字情報ですが、文字ばっかりではやっぱりつまらない。高品位の画像があれば駄文もちょっとは違って見えるかなと添付画像には少し気を使っています。
ミーさんブログは写真コンテストにも入賞される腕前の画像が載るわけですから人気の程も知れるってものですね。

ミーさんブログの華やかさはありませんが、鴨きもブログも細々でも維持していきたいなとは思っております。
こちらこそよろしくであります。

7年ですか、子供が産まれてからだと小学校にもう入学してますね。
その時間が有ればやはり色々な出来事や人間としても展開が有るでしょうね。
Fibyさんブログ、これからも成長し続ける事でしょう。
これからも楽しませて頂きますね。

ども、ノブさん、
コメントありがとうございます。

ノブさんのブログも開設4年を過ぎていますから私の所と大差はありません。それよりもセンスあふれるHPもお持ちじゃないっすか。ボクなんかHPは1ページだけですぜ。

ボクの成長は止まりました。あとは衰退のペースをいかに鈍らせるかとの戦いですね。この戦いがけっこう大変です (^。^)

ノブさんお持ちの発想はとても共感するところがあります。これからもアウトドアの先輩としてノブさんポリシーを学ばせてもらいたいと思っております。
こちらこそよろしくであります。

HPはAppleの都合でサーバーから消去されました.....
事前通知は受けいたのですが、日々の生活に追われてすっかり忘れていたら、消去。
別に悪さした訳では無く、Appleがクラウド移行を表明し、それに伴い整理をしたのですが。
思い出一杯のHPだったのですがねえ。バックアップしない私が悪いと言う事です。
当分HPは無いでしょう。

ども、ノブさん、

ありゃま、あのHPは無くなってしまったのですか。アップル使いならではの品のあるHPだったのにまったく残念です。
ブログはお手軽でいいのですが、やはりHPでなければ表現出来ないものってありますよね。ボクはブログの限界まで使い切ったことが無いのでまだまだですが・・・

我が鴨きもHPもブログのポータルページと化してはや5年。これもなんとかしなきゃと思うことしきりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/55616933

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨きも開設7周年:

« サンマ-麺ふたたび | トップページ | 強者どもが夢の跡 »