« 秋は紅葉 | トップページ | 山用無線機導入 その後 »

2012年11月16日 (金)

リコール

Recall

こんなんきました

あまり気にしてませんけどね
   

  

  
我らがWISH号にリコールがきました。なんでも操舵装置の不具合だとか。まぁ直ぐに壊れるわけでもないでしょうから頃合いを見て持って行くとしましょう。
でも購入ディーラーさんには2回の車検時期をごめんなさいしているのでちょっと持って行きにくい。ごめんね、予算がなかったのよと正直に謝っておこう。

今回のリコールの対象車は全部で151万台以上。トヨタさんも大変です。部品の共用化を進めているために、ひとたびリコールが出るとえらい数字になりますね。リコールはもちろん製造者の責任ですが、自動車産業は数少ない優良国内産業です。その舵取り役であるトヨタの基礎体力を削ぐような結果になることはある意味残念。トヨタは先月も全世界で700万台以上が対象のリコールを出しています。

トヨタにはまだまだ日本のGDPを引っ張ってもらわねば。
ぐわんばれ、トヨタっ

« 秋は紅葉 | トップページ | 山用無線機導入 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リコールですか〜チョットめんどくさいですね!

そうそう、六月にニッサンからトヨタ車乗りになりました(^^)

ども、君ちゃん、

このウイッシュにしてから2度目のリコールです。なんだか前回も操舵系だったような・・・
ディーラーさんへは汚くして持って行っても、ピカピカに洗車して戻してくれるので機を見計らって持っていこうかと思います。

> そうそう、六月にニッサンからトヨタ車乗りになりました(^^)

おぉ、トヨタでエルGクラスというとαドか鈴ファイアーってところでしょうか?
サプライズでハイブリッド系に行ったりして?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56127445

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 秋は紅葉 | トップページ | 山用無線機導入 その後 »