« 鴨が来れば冬本番 | トップページ | Pureness14 手直し »

2012年12月 3日 (月)

ヒヨドリで焼き鳥

Hiyo6エアライフル猟に行ってきました

でもヒヨだけです
  

  

  
低気圧の通過でビュービューと風が吹く日、休暇日は決めたら動かせないので出猟日は選んでおれません。風が強いと鳥も里山に降りてこないのでタダでさえ少ない発砲機会がもっと少なくなる。しかも風の影響で照準どおりにタマは飛んでいってくれないのでさらに難しくなるんですよね。

結局ヒヨドリ6羽しか獲れませんでした。射程30m以内はほぼ全部いただきましたが、50m先の監視木に来たやつは全部外しましたぁ (^_^; 私のエアライフルは50mでゼロイン調整してあるので、スコープの十文字の真ん中に向かって撃てば当たるはずなんですが・・・
悔しいことに今日の50mはかすりもしなかったです。
風、恐るべし。

Yakitori1

まぁヒヨといっても獲物ですから自然の恵みはありがたく頂戴します。お家で胸肉を塩とタレで焼き鳥です。ねぎまがまたうまい。鳥肉も少し寝かすとまろやかになるのですが、そんなの待っちゃぁいられません。ちゃちゃっと焼いて晩酌のお供に早変わり。男の手料理なので見てくれは悪いですが、肴も自前なので我が家は経済的です。

次回はもうちょっと大きいのが我が家に訪れますように・・・

« 鴨が来れば冬本番 | トップページ | Pureness14 手直し »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56245836

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリで焼き鳥:

« 鴨が来れば冬本番 | トップページ | Pureness14 手直し »