« 東京農大ウインドオーケストラ定期演奏会 2012 | トップページ | 箱根駅伝もうすぐです »

2012年12月26日 (水)

里山に渡る虹

Nijiたまに見るときれいです

これって7色なんでしょうね
  

  

  
猟場を回ったあとに里山巡りをしていると、たまたまきれいな虹を見ることができました。まさにレインボーカラーですね。虹色の7色は「多様性」「共存」の象徴として用いられているのだそうな。おぉ、まさにわたくしにこそふさわしい。
まぁ私の場合は多様性は雑多、共存は他力本願とも置き換えられますが・・・

今年もあと残すところあと5日。

« 東京農大ウインドオーケストラ定期演奏会 2012 | トップページ | 箱根駅伝もうすぐです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな虹ですね。
虹が見えるとなぜか幸せな気分になってしまうのは私だけでしょうか、今年最後の虹、ラッキーでしたね。
そういえばクリスマスには鴨をゲットされてましたね~m9(^Д^)

こちら花巻は昨日から続く雪降りの一日。雪の気配のない神奈川の山々の景色が不思議にさえ思えてしまいます。
それにしてもやまない雪・・・です ┐(´-`)┌

ども、ミーさん、

虹も発生する気象条件が厳しいらしくなかなか見られませんね。子供の時分の頃の方が、もっと頻繁に見ていた記憶があるのですが、大人になると見えにくくなるのかもしれませんね。

クリスマス鴨は久々だったので嬉しいです。これでお正月のお雑煮対策は完璧です。

おぉ、花巻はずっと雪ですか。暫く前は暖冬が続いていましたが、ここ数年ちゃんと冬になると雪が降るようになってきた印象があります。雪国に暮らす方々のご苦労はお察ししますが、わたくし的には平年並みの降雪を期待したいです。

先ほど仲間から年末恒例の日帰りスキーへのお誘いメールが来ました。ミーさんは初滑りは済ませましたか?
さ~て、板にワックスでも塗るとしますか。わくわく o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56397098

この記事へのトラックバック一覧です: 里山に渡る虹:

« 東京農大ウインドオーケストラ定期演奏会 2012 | トップページ | 箱根駅伝もうすぐです »