« Xperia Z にグレードあっぷぅ | トップページ | ラーメン屋さん 二軒 »

2013年2月24日 (日)

三浦桜まつり 2013 ちと早かった

Oumasan陽気に誘われて

桜祭りに行ってきました
  

  

  
まだ彼岸の声も聞かないのにもう桜です。三浦の早咲き河津桜が咲いているとのことでカミサンと行ってみました。三浦海岸では乗馬訓練なんぞやっていましたよ。夏は海水浴客でごったがえすビーチものんびりとしていますね。

Kamos

Onaga

Sakura

所々咲いている木もありますが桜の名所、小松ヶ池もまだまだでした。オナガガモが元気に餌を貰っていましたが、さすがの河津桜もまだ蕾が堅い。ここのところ寒かったですものね。見頃は10日以上先と見ました。

6Kmほど歩いてインフルエンザ明けにはいい運動でした。満開になったらまた行きたいですねぇ。

« Xperia Z にグレードあっぷぅ | トップページ | ラーメン屋さん 二軒 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

私も、朝、脇の道を通りましたが、まだまだですね。もう少し、咲いていたなら、車を止めて撮影しようかと思いましたが、そのまま、通過してしました。

この日は、翡翠は、居ませんでしたか、小松ヶ池の一番奥で、餌付けしていますよ。

ども、なおなおさん、

ここのところの寒さで開花はだいぶ遅れているようですね。菜の花もまだまだでした。

「翡翠」と見てヒスイ?ヒスイに餌付け???と首をひねりましたがカワセミの別称だったのですね。へぇカワセミがいるんですね。今度行ったときには奥へ探しに行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56833665

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦桜まつり 2013 ちと早かった:

« Xperia Z にグレードあっぷぅ | トップページ | ラーメン屋さん 二軒 »