« ブラックサンダーを考察する | トップページ | カミングスーン的予告 »

2013年2月17日 (日)

インフルエンザとタミフル

Tamiful_3初めて服用しました

インフルエンザの特効薬だそうです
  

  

  
いやぁ不覚を取りました。ここのところ病気とは無縁だったのですが、どこかでA型インフルエンザをいただいてしまったようです。昨年秋には予防接種を受けていたのですが違う型だったのかな。捕まえた鴨を食べてからだいぶ経っていますので鳥インフルエンザじゃないっすよ (^_^;

週末近くなって風邪引いたかなと思っていたら、あれよあれよと言う間に体温が39度を超えて、こりゃやばいぞとお医者さんに行くと、さくっとインフル宣告。5日間は職場へ出てはいかんの命令を受けて現在自宅軟禁状態であります。

インフルエンザだと聞くと家族の態度も豹変。家の中を歩き回るなとカミサンの厳命を受けて一気に生活圏が縮まりました。お布団のお部屋にはテレビも無く、唯一の幸いはパソコンが置いてあるお部屋だったこと。熱で頭がぼけないようにキーをたたいております。

いまはタミフルというインフルエンザの特効薬があります。ただ良薬は口に苦いだけでなく副作用もあるらしく、服用した受験生が精神状態が不安定になりマンションの階上から身を投げて亡くなったみたいな事件がいくつかあって世間の話題になったことは記憶に新しいですね。
これを飲んだらハイになれるのかと少し期待しましたが、オッサンにはその効用は無かったみたい。でもさすがにインフルには効果があって、他の処方された薬と一緒に服用して2日経った今では軽い風邪レベルにまで落ち着いてきています。
タミフル偉いっ。

でもまだ自宅軟禁は解けません (T_T)  はやくおんもへ出たいですぅ・・・

« ブラックサンダーを考察する | トップページ | カミングスーン的予告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら!
先日次女もインフルにやられて家の一部屋に監禁状態でした。

たまのお休み、ゆっくりお休み下さい。
そして、お大事になさって下さい。

あや〜、お大事に。
私も予防接種しましたが、気をつけねば。
幸いに外回りの仕事からは「外されて」いるので確率は低い?

ども、君ちゃん、ご心配ありがとうございます。

娘さんも大変だったみたいですね。自分で患うとほんとに苦労がわかります。

監禁3日目になっていい気休めだと思っていたお布団もさすがに飽きてきました。はやくおんもに出たいです。
週末はスキーにでも行きたかったです。せめてあといっかい・・・

ども、ノブさん、ご心配ありがとうございます。

予防接種もインフルのタイプが違うと効果がないそうですので油断なりませんよ。
ボクはどこで貰ってきたかだいたい想像できます。インフルの症状が出てくる3~4日前に有楽町のイベント会場でちょっとしたフェアがあって、小さなブースの説明員を2日間やっていました。波のように押しかける来場者の相手をしていて菌をもらっちゃったんだろうなと思います。こりゃ不可抗力。

> 幸いに外回りの仕事からは「外されて」いるので確率は低い?

風邪予防の見地からはいい状況なのかもしれませんが、あのけっこう美味しい出張が無くなってしまったのはつまらなくないですか。
ノブさんの出張旅行記はけっこう楽しみだったのですが、更新もなくなってちと寂しいです。

私もたまの佐世保出張がここのところ無くなってこちらも悲しい。
病気明けの仕事の溜まり具合を想像するともっと悲しい (T_T)
 

あらららぁ~インフルエンザに・・・
でも、もうだいぶ回復されたようで良かったです。
やはり人ごみの中に出かけて行くと、菌を頂いちゃう危険がありますね。
我が家は今のところ、いやここ何年もインフルエンザ なるものには縁が無くなってしまい風邪をひかない何とかを実証中です。("⌒∇⌒")
風邪はお熱が下がってからのお身体を大事にされた方が良いと、東洋医学の整体の先生からお聞きしたことがあります。
どうぞお大事になさってくださいませ。tulip

ども、ミーさん、ご心配ありがとうございます。

おかげさまでやっと明日からドクターストップが融けて職場へでられます。お外の空気が恋しいです。

ボクもインフルを患うなんて何十年ぶりだと思います。やっぱり人混みに耐性のない人間はダメですね。
ミーさんのご家庭は心身共に健康な生活を送られているのでこんな病気には無縁なんでしょうね。

現在は熱も下がってン日ぶりにお風呂にも入れて幸せです。たぶん明日の仕事の山を見た後は不幸せになるでしょう (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56783834

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザとタミフル:

« ブラックサンダーを考察する | トップページ | カミングスーン的予告 »