« 関越道寄居パーキングエリア | トップページ | ブラックサンダーを考察する »

2013年2月 4日 (月)

SAJ指導員といえば神様級

Shidouin_2 今日はこの人を懲らしめます

はたしてできるのか・・・
  

  

  
ここのところ仕事も普通に忙しく、ブログに書けるネタもなく、平均的な日本のサラリーマンらしく生きておりました。そうなるとストレスも溜まってこようというもの。友人の指導員先生から日帰りスキーのお誘いをいただいたので、これ幸いと乗ってしまいました。

Training_3

出向いた先は宝台樹スキー場。大きくはありませんが、なかなか多彩なコースがあって面白そうです。
彼とスキーに行くと講習目的でなくてもまずはプルークボーゲンから始まります。谷足プルーク、山足プルークとみっちりやらされます。なんでもプルークはスキーの基本だとか。まぁ指導員先生の言うことは素直に聞きましょう。

Mame_3

Oni1_2

Oni2

今日は節分。気分だけでも豆まきをして福を呼び込みます。マメは有機物なのでゲレンデに少しばかり撒いても自然に還るので安心です。インスタントに鬼を仕立てて鬼はぁそと~。スキーでは勝てないので豆ぶつけてうさ晴らし (^。^)

Downhill

いやぁスキーはやっぱり面白いです。月に一度くらいしか行けませんが、私にとってストレス発散にはこれしかない感じ。

あと何回行けるかなぁっと。

« 関越道寄居パーキングエリア | トップページ | ブラックサンダーを考察する »

スキー」カテゴリの記事

コメント

スキー場のゲレンデで節分の豆まきなんて、すっごく楽しそう~
指導員の先生と一緒なんて、超贅沢なスキーですね、いつも羨ましく拝見しています。
スキーの基本はボーゲン。最強のレッスンですね。上手になるコツは回数でなく質ですから、Fibyさんは上達間違いなしですね。
私も昔はよくボーゲンやりましたが、最近はすっかりご無沙汰、たまにプルークボーゲンやってみると股関節が痙攣しそうになりますぅ・・・(T_T)
先週末、我が家も安比高原にスキーに行く予定だったのですが・・・天候不順と体調不良で行きそこなってしまいました。夫婦の日料金が惜しかったなぁ・・・・o(;△;)o

ども、ミーさん、

宝台樹スキー場はけっこういい斜面があって面白かったです。人気のスキー場らしく少し混んでいました。中央高速が片側通行なので上越方面に関東のスキーヤーが集中しているのかな。リフト待ちに並んだのも久しぶりでした。

指導員先生とスキーに行くと、タダで教えてもらえるメリットがある反面、自由気ままに滑るってことができないのでまぁ痛し痒しですね。でもそこはSAJ指導員。指摘されることは確かに理にかなっていて、ためになるのは間違いありません。
出来の悪い生徒を持つ先生も大変ですが・・・(^_^;

> 上手になるコツは回数でなく質ですから、

でもやっぱり回数はありますよね。せっかく教えてもらったテクニックも、しばらく間が空いて次に行くときにはすっかり忘れてしまっているという悪循環に陥っております。

そっかぁ、2月2日の土曜日はけこう荒れ模様でしたものね。体調も良くないときはお休みして正解です。
3日はそこそこの天気でしたが、前日の雨で融けたた雪がぱつんぱつんに凍って、その上に新雪が積もっているような感じでした。
まぁ贅沢は言えません。

関東地方南部も明日は雪予報が出ています。積もるかな?

教えてくれると方と行けるなんて何とも恨めしいいや羨ましい(^_^)
昨日舞子に初スキーに行って来ました、ゲレンデのコンディションは最高でしたが調子が取り戻せずボロボロな滑りでした。
それでもスキーは楽しいですね(^_−)−☆

ども、君ちゃん、

おぉ、舞子ですか。トンネルを越えるならば行きたいスキー場のひとつです。雪も良かったようでなによりです。

> 調子が取り戻せずボロボロな滑りでした。

なんとなくわかります。やはり行く回数が少ないと前シーズン末期の調子を戻すだけでもけっこう大変ですよね。

> それでもスキーは楽しいですね(^_−)−☆

激しく同意します。百難あっても行きたいのがスキーであります (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56698156

この記事へのトラックバック一覧です: SAJ指導員といえば神様級:

« 関越道寄居パーキングエリア | トップページ | ブラックサンダーを考察する »