« ラーメン屋さん 二軒 | トップページ | 丹沢山 2013年3月 »

2013年3月 1日 (金)

鴨きもグラフィクス 2013年3月版

Kamokimo20133_2

やっとのことで本日完全バージョンを入手しました。鴨のきもち契約イラストレーターのBB氏にモーション掛けること2週間。拝み倒して貰うことができました。イラストも年月を重ねて、雰囲気も2013年らしくなってきましたねぇ。

この4羽のコガモはFibyファミリーを表現しているのだとか。むほほ。ちゃんと4羽とも大きさが違うんですよね。
このフォントタイプはStaincilというやつなのですが、このフォントが入っていないと当然ながらこの雰囲気が出ないんです。ここは作者のこだわりを尊重。フリーフォントを入れて対処しました。文字のグラデーションも意識的に構成したそうな。なかなかここまでできるもんじゃぁござんせん。

このブログもSince 2005ですのでもう足掛け9年もこんなことをやっているんですな。ネタが無くなると皆さんに手助けしてもらって生きながらえています。人間ひとりじゃぁ生きられないんだと実感。
ここまできたらきりよく10年目まではなんとか続けたいですねぇ。
皆様どうかよろしくでございますぅ m(_ _)m

« ラーメン屋さん 二軒 | トップページ | 丹沢山 2013年3月 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/56867171

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨きもグラフィクス 2013年3月版:

« ラーメン屋さん 二軒 | トップページ | 丹沢山 2013年3月 »