« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

3月の富士登山 2013 雪訓もあるでよ

Sekun_tきょうは雪訓付きの富士山です

いつもと道具が違います
  

続きを読む "3月の富士登山 2013 雪訓もあるでよ" »

2013年3月27日 (水)

ウサビッチ

Usavich_2

いまウサビッチがマイブーム

なかなか憎めないキャラです
  

続きを読む "ウサビッチ" »

2013年3月24日 (日)

お花見 2013

Hanami1_3ちょっと花見には早かった

でも気持のいい日曜日です
  

続きを読む "お花見 2013" »

2013年3月16日 (土)

Xperia Z いじくってます

Sc1さくっとrootも取れて

Xperia Z絶好調です

 

続きを読む "Xperia Z いじくってます" »

2013年3月 5日 (火)

丹沢山 2013年3月

Yamanobori_4

やっと山登りの季節になりました

手始めに丹沢山から始めます
  

続きを読む "丹沢山 2013年3月" »

2013年3月 1日 (金)

鴨きもグラフィクス 2013年3月版

Kamokimo20133_2

やっとのことで本日完全バージョンを入手しました。鴨のきもち契約イラストレーターのBB氏にモーション掛けること2週間。拝み倒して貰うことができました。イラストも年月を重ねて、雰囲気も2013年らしくなってきましたねぇ。

この4羽のコガモはFibyファミリーを表現しているのだとか。むほほ。ちゃんと4羽とも大きさが違うんですよね。
このフォントタイプはStaincilというやつなのですが、このフォントが入っていないと当然ながらこの雰囲気が出ないんです。ここは作者のこだわりを尊重。フリーフォントを入れて対処しました。文字のグラデーションも意識的に構成したそうな。なかなかここまでできるもんじゃぁござんせん。

このブログもSince 2005ですのでもう足掛け9年もこんなことをやっているんですな。ネタが無くなると皆さんに手助けしてもらって生きながらえています。人間ひとりじゃぁ生きられないんだと実感。
ここまできたらきりよく10年目まではなんとか続けたいですねぇ。
皆様どうかよろしくでございますぅ m(_ _)m

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »