« 3月の富士登山 2013 雪訓もあるでよ | トップページ | カスタムスマホケースが来た »

2013年4月 7日 (日)

嵐の後の富士山

Fujisan週末、東日本は荒れました

日曜の夕方、台風一過のような富士山です
  

  

  
この週末は大荒れの天気でした。爆弾低気圧とでも言えそうな強風と豪雨で交通機関も荒れたようです。嵐が空気を入れ換えてくれたようで、1週間前に雪訓で登った富士山も我が家から見ることができました。

今年は何度あの頂きに立てるでしょうかね。今月末は山頂を狙ってみたいと思います。昨年4月の登行では踏み出しが遅かったので八合五勺で戻ってきましたが、今回は早出してなんとかてっぺんへ届きたいです。

今年に4月登頂が出来れば私にとって残るは12月~3月の厳冬期だけになります。この4ヶ月間での登頂はむちゃくちゃ厳しそうですが・・・

« 3月の富士登山 2013 雪訓もあるでよ | トップページ | カスタムスマホケースが来た »

富士山」カテゴリの記事

コメント

今日は、富士山がきれいでしたね。葉山マリーナで、潮をかぶりながら、見ていました。帰り道で、まだ、綺麗に見える富士山に、思わず、車を止めて撮影してしまいました。

ども、なおなおさん、

今日は西から吹き付ける風が強かったので葉山マリーナあたりはほんとに潮かぶり状態ではなかったでしたか。
私も所要があって午後3時過ぎに海岸道路を葉山に向かいましたが、湘南国際村に曲がる信号のところで車に波を被ってしまいましたよ。けっこうな荒れ模様でしたね。

国際村から見る富士山は、山頂付近に雲を被っていてあまりいい感じではなかったですが、荒波をモチーフすると迫力ある写真が撮れそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/57125936

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後の富士山:

« 3月の富士登山 2013 雪訓もあるでよ | トップページ | カスタムスマホケースが来た »