« Xperia Z用modファイル公開 第4弾 | トップページ | Xperia Z用カメラ最新版(無音付き) »

2013年6月13日 (木)

キジバトの山賊焼き

Kijibato8本日はキジバト料理です

けっこういけるんだなこれが
  

  

  
猟期後にちびちびと食べていた手持ちですが、夏を前にしていよいよ在庫も少なくなってきました。今日は残りのキジバトを使って焼き物です。

Oniku胸肉をさばいてササミと切り分けます。ここまでが父ちゃんの仕事。ここからは奥方様へ調理をお願い申し上げます。お肉はFiby流の下準備がすでにしてあります。

Yakiyaki

今回はなにも難しいことはしないようです。ネギと山賊焼きのタレをからめてフライパンで焼くだけ。まぁちゃんと下準備がしてあれば普通に調理しても美味しくいただけます。

Sanzokiyaki

お皿にがばっとあければ出来上がり。こんなシンプル調理でもいけますね。野生肉はクサミさえ抜けてしまえばこっちのもの。ピリ辛風味が野生肉にはちょうどいいですね。ちょっと歯ごたえはありますがそこはジビエとして納得しましょう。

美味しく食べてごちそうさま。キジバトは昨シーズンけっこう獲れたのでまだあります。次はなにを作ろうかな・・・って奥方様ぁ (^_^;

« Xperia Z用modファイル公開 第4弾 | トップページ | Xperia Z用カメラ最新版(無音付き) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。

当方も昨年より念願の銃砲所持許可、狩猟免許を取得し晴れてハンターの仲間入りをさえていただきました。

師匠も先輩も居ない中、違反の無いようにヒヤヒヤしながらの初シーズン。

鴨・キジは一切獲れませんでしたが、なんとかヒヨドリ&キジバトを数羽ずつ捕えました。

もう嬉しくて嬉しくて!調理法もまだ未完成ながらジビエの味を美味しく楽しみました。

Fibyさんの記事、狩猟に興味を持ち始めた時からずっと読ませていただいております。

これからも楽しい狩猟話題を楽しみにしております。

これからも宜しくお願い致します。

Hunter Jayさんこんにちは、はじめまして。

こんな辺境のブログをご覧頂きありがとうございます。

> 当方も昨年より念願の銃砲所持許可、狩猟免許を取得し晴れてハンターの仲間入りをさえていただきました。

狩猟者人口も減少の一途ですのでお仲間が増えて嬉しいです。長く楽しめるといいですね。旧態依然とした鳥獣保護法と狩猟区域区分も減少に拍車を掛けているような気がします。特に銃猟区域は装薬銃とより安全な空気銃とで分けて可猟区を増やすべきだと思うんですけどもねぇ。

私は神奈川県なので大変厳しい狩猟環境で楽しんでおります。キジや鴨も最近はかなりがんばらないとゲット出来ていません。似たようなものですね。

> Fibyさんの記事、狩猟に興味を持ち始めた時からずっと読ませていただいております。

いやぁお恥ずかしい限りです。ご覧の通り全てひとりよがりの思い込みや経験則で記事を書いていますので、必ずしも全てが正しいわけではないかもしれません。参考程度で見て下さいね。

> これからも楽しい狩猟話題を楽しみにしております。

まったくもって主題の定まらない雑多なブログですのでご期待に沿えるかどうか怪しいですが、少しずつでも発信し続けることができればと思っております。

また情報交換でもできれば嬉しいです。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/57586965

この記事へのトラックバック一覧です: キジバトの山賊焼き:

« Xperia Z用modファイル公開 第4弾 | トップページ | Xperia Z用カメラ最新版(無音付き) »