« 久里浜ペリー祭花火大会2013 | トップページ | さらばWISH達者でね »

2013年7月21日 (日)

Xperia Z用modファイル公開 第5弾

Sc2Xperia Z用のmodです

いつつめを公開します

  
 

  

  
リクエストがあったのでステータスバーとナビゲーションバーを透過したバージョンを公開します。透過率はどれがベストか色々調整してみれば良かったのですが、めんどくさがってxdaで紹介されていた#5a000000で決め打ちしてみました。完全に透過してしまうと壁紙を選ぶようになってしまうので、この辺が妥協点かなと思います。

TWRPでインスト出来るzipにまとめました。Zmod_F008_TWRPinst.zipはこちらからダウンロードして下さい。これでSystemUI.apkとandroid.policy.jarが置き換えられます。ドコモROM 10.1.D.0.333用。パスワードはzmodです。

単独でもインストールできますが、こちらで紹介しているZmod_F007_TWRP_all.zipを入れた後にZmod_F008_TWRPinst.zipを導入すればスクリーンショットのような環境を作れます。

導入の注意点はここを参照して下さい。

« 久里浜ペリー祭花火大会2013 | トップページ | さらばWISH達者でね »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

エクスペリアzのmod使わせていただいています。
もしよければ、第五弾のmodのバッテリーのアイコンの周りの丸をなくすか、削り残し?背景がしろいところに行くと、削り残しが黒くみえてしまって、少し気になりますw
失礼ですが、修正していただけないでしょうか?
アドレス載せとくんでお願いします。

前の掲載はなかったことでお願いしますw
ステータス、ナビバーの色を白色にできますかね??
ステータスバーなどの、アイコンなどは標準のままで
通知センターの色を下の画面が少しだけ見えるくらいの透過にできますか??
注文多くてすいませんw
お願いできるようでしたら、メールしてください。

つゆぽんさん、コメントありがとうございます。

色々とリクエストをいただいていますが、最近はシステムファイルのmodはお休みしています。っていいますか世の趨勢としてsystemUIやframework-resなどをデコンパイル/編集/コンパイルはなにかと面倒なのでしなくなってきている現状があるようです。

では皆さんどうしているのかというと・・・Xposedというrootアプリを使って実現しています。このXposedに適切なモジュールを組み合わせれば私がちまちまといじくってきたようなことが労せずしてほとんど全て実現できてしまいます。

ご希望のステータスバーの地色を白にするモジュールはまだ見たことがありませんが透過することはできます。ナビゲーションバーは希望の通り地色やボタン色等を自在に設定できます。通知領域の透過度も気分でお好みの透過度を選べます。

それにとどまらず他にも多彩な設定ができるんです。ステータスバーもナビバーもオリジナルとは似ても似つかぬように改変できます。それらが設定画面でチェックを入れるだけでできてしまうんですから、いままでの苦労はなんだったんだと思いますね。

わたしのmodをお使いですとドコモ333のrooted環境でお使いと思いますが、思い切って最新のandroid 4.2.2の10.3.1.B.0.256にアップしてキューブさんのワンクリックツールでrootを取ってXposedを入れた方が幸せになれると思いますよ。
Xposedの各種モジュールはandroid 4.1.2でも動くものもありますが、すべての機能を享受したければ4.2.2へ持ち上げるのは必須でしょう。

お役にたてなくてすいません。Xposedをどうぞご検討ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/57837853

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z用modファイル公開 第5弾:

« 久里浜ペリー祭花火大会2013 | トップページ | さらばWISH達者でね »