« ドライブレコーダーは面白い | トップページ | 自動車いじりの小技 (含・車中泊グッズ) »

2013年10月30日 (水)

鉄砲の部品は高い

Magazinecap内外価格差の最たるもの

でも無いと困るんだよなぁ
  

  

  
久々の狩猟ネタ。

Newexist手持ちの散弾銃レミントン870用に遅まきながらマガジンキャップを購入しました。オリジナルとの違いはスリング用のスイーベルを引っ掛けるポッチが付いている・・・それだけ。でもこれが無いとスリング(負い皮)を使うことができないんですな。そんなもの最初から付けておけよと思ふ。
こんなものが日本の銃砲店で5800円+税、しびれるお値段です。

Install

以前はアメリカの通販サイトからけっこうラフにこの手の品物を個人輸入することができましたが、今はかなり厳しくなっています。うまくシッピングにまでこぎつけても、成田の通関時にIL(輸入許可証)の提出を求められて出せなければ哀れ没収の憂き目に。せっかくの円高傾向なのに最近はこの手の海外通販のうまみを受けることができないのは残念なところです。弾倉の先端にねじ込んで取付終わり。

Sling

猟場では今までスリング付きのガンケースに入れてタツマまで移動していましたが、これからは直接肩に掛けられるので銃袋程度で済むのでその点はありがたい。

おっと、来るべき狩猟シーズンに備えて狩猟者登録を早いとこやっておかねば・・・

« ドライブレコーダーは面白い | トップページ | 自動車いじりの小技 (含・車中泊グッズ) »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

あれ?
20年前に国産品で2~3000円で私は買ったよ。
私はレミ1100ですけどね。

今から登録じゃ遅いんじゃない?

ども、安芸区の飛び丸さん、
そうなんですよ、ボクも3000円くらいかなと踏んでいたのですが、蓋を開けたら倍のお値段でした。こんなもの最初から付けておいてくれよなって感じですよね。

1100ですか。自動でいい鉄砲ですね。20年前のモデルですとさすがに24グラムでは回転しないでしょうが、最近のモデルは軽くリコイルするとか。870もそうですが型番は変わらずとも進化しているのですね。

ども、花の五六八さん、

> 今から登録じゃ遅いんじゃない?

我が方では11月に入ってからでも解禁に間に合います。昨年のボクがそうでした (^_^;
解禁日に出掛けてもだいたいボウズのパターンですので、寒くなるまではあまり期待していません。花の五六八さんは初日からバリバリでしょうね。
そろそろ渡りの鴨も来ていますか?こちらはまだまだです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/58482960

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄砲の部品は高い:

« ドライブレコーダーは面白い | トップページ | 自動車いじりの小技 (含・車中泊グッズ) »