« 防大開校記念祭ちょっとだけ | トップページ | 三浦半島を歩く »

2013年11月22日 (金)

感謝祭は七面鳥

Turkey ボウリングのタマ

いえお肉です

  

  

  
いやはやでかい、でかいっすよこのタマのようなお肉。冷凍の七面鳥です。職場のボスがマーケットで自宅用のターキーを買うんだけどお前のも買ってきてやるかと声を掛けて下さったので、渡りに船とお願いしました。サイズはお任せでなんて安易に頼むと無茶苦茶でかいのを用意されてしまうので、ミディアムクラスかそれより小さいのをお願いねと言っておいたにもかかわらず来たのがこれ。

Tag

重さは12.62ポンド、およそ6Kg。大きさはボウリングの球よりちょっとでかいくらい。ホルモン(内臓)は抜いてある1羽まるごとのホールターキー(Whole Turkey)なんですが、以前に調理したニホンキジなど比較にならないような存在感があります。

これで16.41ドル。日本円で1700円弱。安っいですよね。問題はでかすぎて我が家の電気オーブンに入らないこと (^_^;
解凍するのに冷蔵庫で1週間近く掛かるので、その時までに調理方法は考えましょうか。

さてどうやって焼いてくれようか・・・

« 防大開校記念祭ちょっとだけ | トップページ | 三浦半島を歩く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/58624517

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝祭は七面鳥:

« 防大開校記念祭ちょっとだけ | トップページ | 三浦半島を歩く »