« 鴨のオレンジソース Ver. 2 | トップページ | 箱根駅伝 もうすぐです »

2013年12月23日 (月)

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 2013

10今年も派手にやっておりました

アメリカ的な物量を感じます
  

  

  
今年も行ってきました神奈川県は宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーション。もうセンスより物量で迫って来るって感じ。まぁそれはそれで表現手法のひとつだと思いますね。
昨年は会場近くの高取山まで夜間登山して山頂からイルミネーションを撮影しましたが、今年はそんな元気もなく、のんびりと食べ歩きしながら雰囲気を楽しみます。

1

2

6

ともかく量的には凄いものがあります。でもイルミネーションのランキングではなかなか上位に食い込めないんです。まぁランキングなんてだれが付けているのかわからないですから気にすることもありませんが、ここも毎年見ているときれいな中にももうひとひねりが欲しく感じますね。

3

5

4

この宮ヶ瀬のイルミネーションは 高さ30mの巨大クリスマスツリーは今年も健在。なかなか存在感があります。田口精肉店の演出もなかなかです。ここの揚げたてメンチカツがまたうまいんです。

7

8

9

スピッツの団体さんがクリスマス衣装で着飾っていたのでちょっとモデルになってもらいました。スピッツと言えばキャンキャンとうるさいわんこですが、このワンちゃんたちはとっても行儀が良くて感心しました。
大道芸のお兄さんもがんばっていましたよ。このお兄さん、どこかで見た記憶がある。テンポもスピーディでなかなかの腕前。零度近い気温の下でも足を止めさせられるのは立派です。
毎年のことながら楽しいイベントでした。12月25日までやってます。まだ間に合いますよぉ。会場はかなり寒いので防寒対策は忘れずに。

« 鴨のオレンジソース Ver. 2 | トップページ | 箱根駅伝 もうすぐです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮ケ瀬湖ってこんな素敵なイルミネーションやってるんですね!

夏はず~っと中津川(角田大橋、田代運動公園付近)で鮎釣りしてるんですが、宮ケ瀬の方はあまり行ったこと無いんです。

是非、一度行って見てみたいです~♪♪

ども、Hunter Jayさん、ちょっと留守していましてコメントが遅れてすいません。

田代運動公園へはよく行かれるのですね。その隣に中津川の釣り堀があるのはご存知だと思いますが、ここではカワウの食害にほとほと手を焼いているそうです。明け方にやってきて釣り堀に潜って根こそぎ食べていってしまうそうで、釣り堀にとっては死活問題ですよね。

私のハンター師匠が頼まれて駆除を行ったのですが、やつらはカラスより利口で人の気配があるとほんとに寄ってこない。隠れて遠射で狙っても体がほとんど水没しているので狙いにくい。しかも大型鳥なので撃たれ強い。 大変難しいと言っていましたよ。

田代あたりからは20分もあれは宮ヶ瀬に行けそうですね。イルミネーションの頃は周辺道路もちょっと混んでいますが、一度は見てみても損はないかもです。機会ががありましたら是非どうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/58808323

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 2013:

« 鴨のオレンジソース Ver. 2 | トップページ | 箱根駅伝 もうすぐです »