« 八方尾根とオリンピック | トップページ | 謹賀新年 2014 »

2013年12月29日 (日)

富士山 2013 年末

Fuji山中湖からの富士山

シンプルですが美しい山です
  

  

  
年の瀬も押し迫ってきましたが、富士山も今年の見納めです。先日の八方尾根への通り道、雲ひとつ無い冬晴れの中で拝ませていただきました。

Tozandou

Kamos1

Kamos2

山中湖からは吉田口の下山道がよく見えます。四角く目立つ建物は本八合目にある富士山ホテル。特徴的なこの建物は降雪期の富士登山でもランドマークとして活用しています。その右側には吉田口登山道の各山小屋が確認出来ます。すでに来年の夏までの長い冬ごもりに入っておりますね。
湖畔にはマガモの団体さんが石になっておりましたよ。歳末の喧噪のなか、癒される光景です。

今年も富士山には沢山遊ばせていただきました。また来年も宜しくお願いいたしますね。

« 八方尾根とオリンピック | トップページ | 謹賀新年 2014 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

「富士は見る山」を今年も実践中^^
いやあ冬は富士山は本当に奇麗です。
例年地元の氏神様をお参りして、三が日を外して富士吉田の浅間大社へ。
山中湖、スタッドレス必要かな。

今年も楽しませて頂きました。
良いお年をお迎え下さい。

あ、そうそう二輪は「自転車」です^^

ども、ノブさん、
冬場は雲が高いので標高の高いお山もきれいに見えますよね。澄んだ空気に雪帽子の富士山は映えます。

富士山の浅間大社へ初詣とはなかなか通ですね。ちなみに2日前の状況では山中湖界隈の幹線道路は無雪でしたから脇道へ入らなければ今のところ大丈夫かと思います。これ以降に寒波が来るとまずいですけどもね。

我が家はこれから横須賀港のカウントダウンイベントへ行ったあと、地元の氏神様へ初詣です。

二輪とは自転車でしたか。ノブさんの界隈では自転車で走ると気持ちの良いところが沢山ありそうでいいですよね。ボクは半年間自転車で通勤して、暫くは自転車はいいかなと根性の無いことを言っております。

ノブさん家に来年も幸せが訪れますように祈念いたしております。
来年も宜しくでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/58839944

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 2013 年末:

« 八方尾根とオリンピック | トップページ | 謹賀新年 2014 »